独学で始めたFX。 初心者を抜け出す為に勝てる手法を探す事1年間。
FXスクールにて勝率の高い手法を身に付け、専業トレーダーに!

現在も、対面FXスクール・インベストメントレシオにて修行中。
ヨチヨチ歩きながらも、半人前専業トレーダーとして奮闘!

インベストメントレシオで提供される銘柄判別チャート(仮名)、
現状把握チャート(仮名)、シグナルチャート(仮名)を元に、
100%テクニカルの短期トレードがメイン。


にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!


応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

おはようございます!

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!




おはようございます!

久しぶりの爺です(笑

ここのところバタバタしており、記事の更新ができませんでした(汗



相場は今年に入って徐々に動きが出てきましたね~!

今後の動きにも期待して、元気に頑張ります!



ところで、所用が立て込んでおり記事の更新は暫くお休みします(泣

仲間もブログやってるので、機会があれば覗いて上げて下さいw






応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ


8月がスタート。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!



こんにちは!


8月が始まりました~^^


毎日、凄まじく暑いですね~。。。
相変わらず毎朝 運動していますが、暑すぎて干乾びそうです^^;


夏ボディー作りも順調で、3ヶ月で6Kgオーバーの減量に成功♪
本当は後2kg位 落としたいのですが、取り敢えずリバウンドには気を付けなきゃ(笑)



相場の方は相変わらず動きが渋いです。
行ったり来たりでのんびりポジションを持つような地合いでは無いですね~。


爺も1日、1,2発の取引がやっとです^^;
どの道 手数を絞っているので、1発出来れば十分なのですが。


どっちでも良いので早く大きな流れが出てほしいものですね!


夏枯れ相場と言われるの8月ですが、マイペースに取り組んでいこうと思います^^


それでは今月も頑張ります!









応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

スクエア。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!



おはようございます!


今日も朝から自転車で河原のサイクリングロードを激チャリの爺です^^


干乾びそうな程 汗かいて来ました(笑)




昨日は比較的ゆっくりチャートを見ていましたが、
相変わらずのスクエア。


どの銘柄も短期的には小幅レンジ内の動きですね~。。。
ここを抜ければっ! とチャンスを待ち構えると反転^^;


小幅レンジだと全く手が出なくなってしまうので、
爺に取ってはキツイ相場です。


今日は週末金曜で早上がりの日、
今週はこのまま終了かな~。


今朝のチャートでは一応ポンド円に注目しております。
192.00円付近で下げ止まるか、更に下げて行くのか。


上げて行くなら193.00から上でロング、
191.50から下ではショートを検討していこうかな~と。


どちらにしろ長い目線では見れないので、
短期で1つでも取れれば御の字です(笑)
まだポイントまでは遠いいのでのんびり監視して行きます!





それでは今週もお疲れ様でした^^
また来週~!










応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

焦りは禁物。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!



おはようございます!

朝から蒸し風呂のような湿気ですね~。。。
今日は雨がパラパラ降るそうです^^;

水分補給しなが乗り切りましょう!




昨日の取引はチャンスが見つけられず坊主ですw

今週は相場の動きも上下に振られる動きが多く、爺は苦手な相場なので様子見です。

最近は稼ぎやすい動きが無く成果はイマイチですが、自分のやり易い相場が来るのを待つしか無いですね^^


他の方のブログなんかを拝見すると、日々しっかり稼いでる方が沢山いらっしゃるので、いつも凄いな~と感じます^^


人は人で比較しても仕方ありませんが、爺もしっかり稼げるように頑張らないと!


と、思いながら以前スクールの仲間が日記でこのような事を書いていたのを思い出しました。


人と比較するのは意味が無い。焦りが出てしまうだけ。
比較するなら過去の自分と比較し、今現在 過去より成長出来ているかが大事。


相場に対峙する際、焦りが一番の魔物である事を爺は何度も体感し失敗もして来ました(笑)

焦りを感じたら深呼吸して落ち着くよう心掛けることが大事かもしれません。

取引が出来ずチャートの前で過ごす日は、焦りを感じることも多いのですが、焦らずマイペースに今日も頑張りたいと思います^^



それではまたっ!







応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

ドル円下げてますね^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!



おはようざいます!


今日も暑いですが、快晴で気持ちが良いです^^


昨日は外出でチャートに張り付けませんでしたが、
夜時間に動きがあったようです。


ドル円が結構下げましたね~。
ユーロが買われたみたいですが、このまま方向性が持続するかはまだ分かりません。


今朝も引続きドル円が売られています。


どの銘柄もちょっと手が出しにくい所にいるので、
日中は取引しにくそうですね~。。。


本日は夕方辺りから張り付いてみようと思います。
じっくりチャンスを待って良いトレードが出来るよう頑張ります!


ちょっと短いですが、また明日^^








応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

プロフィール

ストラテ爺

Author:ストラテ爺

人生初の投資は不動産投資。
小さなアパートを購入し、晴れて大家さんに。

しかし、長期的な投資よりも短期的な投資に興味が沸きFXの世界へ!

FXスクール・インベストメント・レシオで勉強中!

FXにどっぷり浸る生活を送っています(笑)

先ずは投資家の玄関、億トレーダー目指して頑張ります!

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
FXストラテ爺の
目指せ南国生活♪(モバイル)
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3964位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1360位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
