
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!


応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

おはようございます!

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!




おはようございます!

久しぶりの爺です(笑

ここのところバタバタしており、記事の更新ができませんでした(汗



相場は今年に入って徐々に動きが出てきましたね~!

今後の動きにも期待して、元気に頑張ります!



ところで、所用が立て込んでおり記事の更新は暫くお休みします(泣

仲間もブログやってるので、機会があれば覗いて上げて下さいw






応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ


相場動いてますね~^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!



こんばんは~。


珍しく夜の更新です^^


相場、動いてますね~♪


爺は昨日今日はバタバタと忙しく、合間を見てチャート確認って感じでした^^


ドル円も少し上げて来ましたね!
現在は121.00付近でもじもじしています(笑)


今晩はFOMCもあり、注目ポイントに来ている銘柄もチラホラ♪
明日以降の動きにも期待したいです^^


爺はポンド円の190.00を上に抜けられるかどうかが気になっております。


FOMCはきっと起きていられないので、明日起きた後のチャートが楽しみですw


さて、本日はスクールの相場開設動画配信の日♪
しっかりチェックして今後に備えます!w


それではまた明日~!




応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

取引ルールを守る大切さ。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!

このテーマの記事は爺の個人的主観と偏見で書いています。
好き勝手に発言してますので、予めご了承を!

楽しいコメントやご意見はドシドシ受け付けます! 批判、クレームはスルーしますw





こんにちは~!


昨日は結構 動きましたね~w


しかし、爺の取引は1発だけ。。。^^;




$FX ストラテ爺の目指せ南国生活♪ ( 専業トレーダーのブログ)




しかも、失敗取引です^^;


リミットまで数pipsって所で短期戻しに合い、手動で撤退です(笑)


まぁ、マイナスじゃやないので気にしませんっ!w





何故、昨日はあれだけ動いたのにポンドフランの1トレードのみか。


理由は、明確に綺麗なサインシグナルが出なかったからです。


爺の使う手法ではサインシグナルが出なかった。 これが全てです。


実は見逃したのもありましたけど。。。(笑)  仲間がユーロ円で取ってましたので(泣)





そもそも取引ルールは何の為にあるのか?


動いていれさえ入れば、ルールに反しても取引するのか?





ここの考え方が重要なんですよね~!


一定のルールで取引している以上、どんなに動いていようが、他人がどんなに勝ち取引をしていようがルールに嵌らなければ取引しない!


とても大事な事だと考えます。





爺もスクールでこの部分を徹底されるまでは取引ルールに関して軽く考えていた時期があります。



しかし、自分の使う手法やルールを逸脱したり幅を広げてしまうと、


知らず知らずに戻れない所まで来てしまった。。。


なんて事にもなり兼ねないわけです。


少しづつルール違反の癖がつき、少しづつ相場観が狂っていく。。。


ジワジワと蝕んで行くタチの悪い病に侵されて行くんですね!





相場がどんな状況でも、自分がどんな精神状態でも、ルールや決まった手法がしっかり身についていれば それを淡々とこなして行くだけですよね♪


目先の動きでルールを無視して取引をしていては、いつまで経っても自分の手法が固まりません。


一喜一憂の その場しのぎが癖になり、


いずれは敗退者90%側に飲み込まれしまう。


そうならない為には、出来るだけ早く自分に合ったルールを確立し、安心出来る手法を身に着ける事が重要だと思います!


そういう物に出会えたならば、逸脱すること無く決まったルールに従うだけ。


一定のルール内で取引を重ねると、負けも勝ちも全て納得の行く取引が出来るようになります!






相場の世界で良く聞く負け越しトレーダーの言葉、 



「 何故勝ってるか、何故負けてるかが分からない。。。」



恐らくその理由は、明確なルールや手法が無い。


もしくはルールを決めていても、結局そのルールをしっかり守っていない。


このどちらかが多いと思います!




使う手法や売買ルールによってパフォーマンスに違いはあれど、


安定して利益を出す、永続して生き残る為にはやはり決めたルールを守り続ける!


これは必須条件だと思います!




と、自分の言葉の如く偉そうに書きましたが^^


今スクール内で一番HOTな話題で、ルールの重要性について再確認し合っている今日この頃なのです(笑)


この記事を読んで下さった方も、これを期にルールの大切さを再度考えてみては如何でしょう!

応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

スクールの日記から抜粋。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!

このテーマの記事は爺の個人的主観と偏見で書いています。
好き勝手に発言してますので、予めご了承を!

楽しいコメントやご意見はドシドシ受け付けます! 批判、クレームはスルーしますw




こんばんは!


お盆の季節、如何お過ごしでしょうか?w


今日は、インベストメントレシオの講師、心彩先生がスクールのSNSでUPした日記を掲載してみます!



取引日記ではありませんが(笑)


日々、様々な事を生徒に向けて発信して下さるのですが、ちょうど季節柄、お盆についてのお話でした。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


子供の頃。


お盆になると。

親の実家に、帰郷する友達を旅行だと想い、羨む心もあった。



毎日を祖母と過ごしてた私には、寂しくもあり、楽しみでもあったお盆。



物置から出す提灯は、とても綺麗な光を放ち、お姫様の部屋に置くものだと想ってた。

きゅうりとなすに割り箸を指し供物を作る時、食べ物で遊ぶことが唯一許される機会だと想ってた。

迎え火や送り火を玄関前で焚くと、地味すぎるし、すごくあやしい煙が出る。

子供ながらに、大人専用の花火だとさえ想ってた。


お盆。


「 みえないけど、いるんだよ 」


祖母は私に、毎回そう言いながら。

霊になった先祖が、家に帰ってくる日だと言いつづけていた。

私にはその言葉が、オバケの存在に感じて、すごく怖かったことを覚えてる。

子供の時。

お盆の準備は、自然と決められている夏休みのお手伝いだった。




「 お盆なんて、関係ねーよ! 」

いつしか、そう言って遊びに行く年齢を迎えたこともあった。

当時の私はひとりぼっちだと感じてたし、寂しさを紛らわせるために遊び歩いてた。


そう。

「今しか、みていない私」だった。 


オバケの類は、もちろん未だに苦手。

だから、お化け屋敷にも行かない。

そういうテレビ番組も、映画も、一切見ない。

今でも、そんくらい、苦手。




でも。

自分の命を効果的に使いたいと想うようになってからは、

お盆は大切に考えるようになり、ひとりでも準備するようになった。


花を活けたり、供物を供えたり、線香を焚くだけで。

提灯も置かないし、迎え火や送り火もしないけど。

忙しくても、できることだけは、やるようにしてる。



「みえないけど、いるんだよ」


この言葉を過去、私なりの解釈、考え方で深く向き合った事がある。

結果。

仮に10代前まで遡れば、2000人超の命の集結が私であり、

2000人超の父や母が、未来を繋げてくれてた。

尊い想いと、長すぎる時間があったから。

私というひとつの命、人生が創られた。

無数の父母の命が、懸命に生きて、集結して、命を繋いでくれた。

今の私の、たったひとつの命は、これらたくさんの命の集結。

だから。

私の命を、大切に使わなければならないと想うようになった。

人の命も、大切にしなければならないと想うようになった。



「みえないけど、いるんだよ」



祖母から貰った恐怖に想えた言葉は、今では私の大切なおまじない。

全力で戦うために、怯えを収め、最善を尽くすと自分に誓う!

そのために。

日常的に唱えてる、大切なおまじない。




「みえないけど、いるんだよ。」




発注時のワンクリックに、力がみなぎる、最強のおまじない。


すべては、最高のエントリに繋げる為。




お盆だからこそ。

自分の先祖さん達に、暖かい気持ちで感謝をつたえたいですね。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今回に限らず、いつも多方面からの切り口で投資に向き合う姿勢や、


人生を豊かにする為の考え方を伝えてくれます。





月に何千pipsも叩き出すバリバリの投資家とは思えない温かい文章に、


ここ20年くらいお墓参りにさえ行っていない爺も色々と考えさせられました。^^


普段、軽視しがちな事かもしれませんが、


お盆くらいは深く考えて見るのも良いかもしれませんね!






そんなこんなで内輪話になってしまいますが、


多種多様な知識と経験から、いつも生徒達の成長をを第一に考えながらFX投資の真髄へと導いてくれる先生なんですよw


受け取り方は人それぞでしょうが、多く仲間から絶大な信頼を得る人徳者です^^


今回の日記もごく一部ですが、FXに関心があり、共感できる方がいらっしゃれば是非スクールを除きに来て下さい!w







今日も温かいレシオ講師陣に見守られながら、仲間と共に相場と戦いますw



クロス円上げてますね~(笑)

応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

セミナーに参加する度に思う事。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!

このテーマの記事は爺の個人的主観と偏見で書いています。
好き勝手に発言してますので、予めご了承を!

楽しいコメントやご意見はドシドシ受け付けます! 批判、クレームはスルーしますw







おはようございます!


先週土曜日はインベストメントレシオの無料セミナーがあったので遊びに行って来ました♪


今回は夏休み中!?って事もあり参加者はいつもより少なめでしたが、


今回も何名かの方がベーシックコースに進んだようです!^^


無事プロフェッショナルコースまで進んで新しいレシオ生として迎えられると良いなぁ~!w


爺も何人かお話させて頂きましたw


FX全くの未経験者や株の経験者、他のスクールや商材と比べて迷っている方等、


今回も様々な方がいらっしゃいましたね!





セミナーに参加する度に思う事。


インベストメントレシオに限らず、投資のセミナーや商材を検討している人や、既に参加、購入をした人。



自分自身の独学では成果が出ない。。。



だから既に成功している人に教わったり、勝てる手法を探すのだと思います。


爺もその1人でしたw


そういった時の商材選びやスクール選び。


経験者も未経験者も、この時点で既に 『投資』 が始まっている!


というように思います。


自分が投資で上手くいく為、自分自身に投資する。


戦いは既に始まっているんですよね!


そういう意味で、慎重に吟味する真剣な顔つきを拝見したり、


ただ何となくの情報で。。。 だったりを見聞きし色々と思うわけです。





○○の商材で騙された~!


□□のセミナーに参加したがイマイチだった。。。


というような話もよく聞きますが、投資に関連する以上、全ては自己責任なのです!


爺はインベストメントレシオでとても良い学びと結果が出ているので、聞かれればもちろんオススメしていますが(笑)





また、仮に良い物に出会えたとしても、本人の受け取り方や努力によって、結果が大きく変わるのも投資の世界。


例えば就職の際の会社選びではそのように考えない方でも、


投資になると、



簡単に儲かるのでは?


成果が今直ぐ出てくるのでは!? 



と考える方も多いように思います。。。


もちろん直ぐに結果を出す人がたくさん居るのも投資の世界であり、珍しい事では無いのも事実ですがw





爺はスクールで、FX投資を仕事として捉えなさい。と何度も教わって来ました。


一つずつ出来ることを増やし、1つずつ経験を積む。


その結果少しずつ給料が増え、時には大きなボーナスも!


そうして徐々に自分が投資家として安定し、成長に合わせて結果が着いてくる。


爺はこのように思うのです♪





セミナーに参加すると初対面の方に、 


「んで? いくら稼いでるんですか??」


と質問される事が良くあります。 というか毎回(笑)


直球で何とも素直なご質問^^;


爺は専業トレーダーなので、職業は投資家ですが、


これは逆に、


「あなたの職業は? 年収はいくら?」


って聞いてるようなものなんですよね(笑)





投資話になると、普段の思考や常識がブレてしまう。


投資をするにあたって、この感覚のブレはとても危険な事だと思います。


投資だからこそ、落ち着いた思考で、冷静な判断で取り組むことが大切ですね!




またダラダラと長くなってしまいましたが、どんな投資であろうと、どんな商材やスクールであろうと、


まずは自分の投資に向き合う姿勢やマインドが一番大事だな~と思う今日この頃。


既に投資をされている方も、これから始める方も、



「儲かる!」



の一言に囚われるのではなく、様々な観点で投資と向き合う事が大事だと思うのです♪





爺の個人的、主観的な戯言でした(笑)

応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

プロフィール

ストラテ爺

Author:ストラテ爺

人生初の投資は不動産投資。
小さなアパートを購入し、晴れて大家さんに。

しかし、長期的な投資よりも短期的な投資に興味が沸きFXの世界へ!

FXスクール・インベストメント・レシオで勉強中!

FXにどっぷり浸る生活を送っています(笑)

先ずは投資家の玄関、億トレーダー目指して頑張ります!

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
FXストラテ爺の
目指せ南国生活♪(モバイル)
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3724位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1300位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
