
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!


応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

相場は自分の都合では動かない。。。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!

こんばんは~。


今週は昨日まで忙しく 本日やっとゆっくりチャートと向き合っていますが、

週末、年度末が重なる日で各国はイースター休暇。。。


全然動きが出ない~あせる



暇だぁ~~。。。



動きが無いとテクニカル的にも変化が乏しいのでシグナルも出ないし、もちろん取引も出来ない。。。



ボーっとチャート見てたらPCの前で寝落ちしてました(笑)



動意が乏しい中、無理に取引する必要は全く無いのでのんびりしてますが、


今週は殆ど取引してないのでウズウズ。。。


しかし相場には相場の都合がありますし、爺の都合に合わせてくれるわけではありませんので仕方ないですねw




投資の世界で良く耳にする心理的不協和というのがありますが、



自分の都合で分析や判断しても相場には相場の都合がありますし、上がるだろう、下がるだろう、動くだろう、戻ってくるだろう、な~んて自分の行動や都合を正当化していても良い結果は生まれません。



頭では解っていても、矛盾した考えを正当化したり逆の行動を取ってしまう。。。

怖いですね~。



FXでも自分の判断が間違っていた時は、客観的にチャートを判断して早期に誤りを認め、大きな損失や不安を避ける事が大切ですね。



自分の都合では相場は動かない。。。



ポジションを持っている時や不測の事態で思い通りの方向に値が動かなかった時でも、冷静に客観的に相場を判断し早期に対応する!


しかし、熱くなる時や感情的になってしまう事があるのも事実。。。


取引の際にこういう感情が出ないよう、日頃から再確認する事も大事ですね!




「今日は時間がたくさんあるから一杯取引しよう!」

「やっとチャートの前に居れるんだから動け~!」

「折角だからエントリーしよう!」



このような自分都合で取引した事がある人も多いのでは!?(笑)


当たり前の事ですが、自分の都合で相場は動かない。


自分都合ではなく、しっかり相場の都合に合わせる!


この精神で来週からまた頑張ります!




でもまだ時間あるので、この後動かないかな~。。。(笑)

応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ


今週は動いてますね!

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!

こんばんわ!



今週は月、火、水と3日間 私用で外出しっぱなしでした。。。

チャートと向き合う時間も全く無く取引もしてません(泣)


が、スクールのSNSでは30件近い取引日記がUPされていました!


ユーロ円フラン円の取引が3分の2以上でした。



みんな同じ銘柄判別チャートからのサインで取引するので見事に同じポイントでの取引ばかりでした!(笑)


比較的新しい生徒仲間もどんどん取引の内容が良くなって来ていて、SNSサイト内は活況です!



それにしても今週前半の相場はチャンスが かなり多かったみたいですね~。

レシオ手法ではクロス円の下げ局面で、シグナルが数多く整っていたみたいです!



あぁ~、取引したかったなぁ~。。。




さすがに3日間空くと仲間の良い取引にヤキモチ焼いちゃいますね。。。w



まぁ、いつもの事ですが相場は逃げません! 毎日しっかり動いてます!



今週は今日、明日の2日しかありませんが、テクニカルが揃えばしっかり取引に励みますっ!!




本日から来週にかけての爺的な見通しは、ストレートや欧州銘柄もそうですが、やはりクロス円が面白そうです。


ユーロ円フラン円なんかは良い戻しの下げが入りましたが、ドル円はそんなに大きく崩れていません。



ここから再度上げて行くのか、もう少し深い下げを作って行くのかに注目しながら取引のチャンスを伺います。



ユーロドルが安値更新中ですので、ユーロ円も調整の下げ続行の可能性があります。

118円台LOWS~118円台HIGHにポイントとなる節がありますので、この辺りに注目したいです。



何はともあれテクニカルでのサインやシグナルに従い、チャンスを拾って行きたいと思います!



明日からまた頑張りますので宜しくお願いします!!

応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

取引日記 ユーロ円 ショート

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!

早速チャンスが来たのでユーロ円ショート!



$FX ストラテ爺の目指せ南国生活♪ (FX 専業トレーダーのブログ)




エントリ 121.951

リミット  121.800 到達 → 121.799

+15.2pp




先ほどの記事を書いた後に早速チャンス到来!



いつも通りテクニカルのシグナルでエントリー。



直近の安値手前まで狙いで、ストップは122.100に置きました。



リミットまで7分のストレスフリーでした!w



週末にかけてサインシグナルがバンバン出てくれたので今週も何とか乗り切れました!






取り合えず今日は時間が無いので今週はこれまで~!



散髪行ってパーネントあて込んで来ます。ついでにカラーもw
春だし(笑)



今週もお疲れ様でした~!



爺は明日、明後日とスクールのスタンダードコース講義を受けてきますっ!
勉強、勉強!



良い週末を!

応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

取引日記 ユーロ円 ショート

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!

こんにちは~。


今日も春日よりで近所でも桜が開花してきました!w


気持ち良いですね~w



さて、昨晩の取引はユーロ円のショートでした。



$ストラテ爺の目指せ南国生活♪ (FX 専業トレーダーのブログ)



エントリ 122.713

リミット  122.500 

+21.3pp



昨日は分かり易いポイントで良いサイン、シグナルが出ましたので、
生徒仲間も全く同じポイントで同じ取引が多数でした!w



スクールのSNSでは同じ日記が6つもUPされてましたよ! 
みんなウハウハっ!w



中にはリミットが深すぎて反転ストップに掛かっちゃった仲間も居て残念でしたが、
SNSでみんなの日記のチャート画像を確認しながら、
それぞれの取引内容や反省をアウトプットし合い、大いに盛り上がりました!


ストップの位置は「あぁだ!こうだ!、リミットは何だ!かんだ!」と、とても良い勉強になりましたw




さて、昨日も今日も相変わらずキプロス関係の要人発言や報道に、上げたり下げたり振られ易い相場になっていますが爺達テクカル派にはあまり関係ありませんw


もちろんチェックはするし、注意もしますが取引はあくまでもチャート判断です!


この手の要人発言や報道はいくら気にしてもキリが無いですし、次か次へと関心も移り変わって行きますからね(笑)


サインやシグナルが整えば取引するだけ、
極限までリスクを回避する為に最適なストップ位置やリミットを分析し配置する。 この繰り返しですw


突発的な動きで引っ掛かっちゃった場合は交通事故と思って諦める。
これで良いと思います! その為にストップ注文がある訳ですからね!



何かあった時の為のストップ注文。
しかし簡単にひ引っ掛かる位置では意味が無い。
リミットも然り、欲張っては届かないし、臆病な位置では取り損ねる。。。


このバランスは日々、仲間と切磋琢磨して鍛え上げてます!(笑)




あ"ぁ~!


のん気にマーボー豆腐食べながらブログ書いてたら、
先ほどのクロス円下げの動きでドル円ショートの日記がUPされてる~。。。


+16.3pipsだって~。。。


今日は夕方から散髪に行くので取引時間が短いのにチャンス逃したぁ~あせる


まぁ、相場は逃げないので次っ!




人の取引を見ても、焦らない、焦らない!  一休み、一休み!w



文字通り、一休さんの精神で今日も外出まで頑張りますっ!

応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

取引日記 ユーロポンド ショート

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!

こんにちは。


取り合えず夕方の取引です。



$ストラテ爺の目指せ南国生活♪ (FX 専業トレーダーのブログ)



エントリ  0.85476

リミット  0.85200

+27.6pp





銘柄判別チャートからユーロポンドショートのサインが出たのでシグナルチャートからエントリー!


直近安値を目指す流れに乗っかりました。


リミットも控えめに置いたので、スンナリ到達です!


因みにストップは0.85550に置いていました。


リスクリワードのバランスが良かったので、ちょっと満足ですw


今日も幸先良い感じですw


週前半の様子見期間分を昨日今日で挽回モードですっ!





ただ、こういう時って調子に乗って無駄な負け取引しないよう要注意ですね。。。






クロス円注目から一転、先程まではポンドドルポンドフランユーロポンドに注目してましたが、

短期的には伸びきっちゃった感もあるので、少し様子見に切り替えます。



引き続きチャンスがあれば積極的に頑張りますっ!

応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

取引日記 ユーロ円・フラン円 

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!

おはようございます。 ストラテ爺です。


昨日深夜の取引結果です。




$ストラテ爺の目指せ南国生活♪ (FX 専業トレーダーのブログ)




昨日UPした2つの記事で取引結果を書きましたが、その後も銘柄判別チャートでサインが出続けていましたので、ユーロ円フラン円などで取引しました。



昨晩はFOMCなんかもありましたので、比較的良い値動きがありましたね!


フラン円で17pips、ユーロ円で10.7pips、20.1pips、


計 40.8pips を上乗せ出来ました~!



昨日は楽しい相場でした!w




生徒仲間の日記では2ヶ月前に受講した女性陣が凄い頑張っていました!


全くの未経験でスクールに入って来た方々ですが、最近取引レベルが格段に上がって来ているのでとても良い刺激を貰ってますっ!


スクールのSNSでは朝7:00位までやり取りしてた人達も居ました汗
専業組の人達ですが、今頃の夢の中でしょう(笑)




爺もウカウカしてられません!あせる  日々の努力で抜かされないように気合を入れないとっ!





さて、本日はどうなりますかね~。。。



キプロス問題が不透明なままですし、ユーロドルは日足ベースで下値切り下げ中ですが、
今朝は1.2900台を回復しています。


アベノミクスって言葉も段々目する機会が減ってきましたが、相場の世界は話題の移り変わりも速いですね(笑)
まぁ、そう言った一喜一憂の情報に左右されないようテクニカル判断の目を養って行きたいです!





ここ何日かはストレートよりクロス円の方がサイン、シグナル共に出やすいので爺もクロス円に注目します。


個人的にはドル円ポンド円フラン円辺りを見て行きたいですが、銘柄判別チャートの出すサインに従いますw


ドル円は96.20~96.30辺りを明確に抜けて推移してくると面白そうですね!




取り合えず今日もジョギングして頭を活性化させてきますっ!


ではでは。

応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

取引日記 ポンド円 ロング その2

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!

先ほどの記事→ 取引日記 ポンド円 ロングの後、引き続き銘柄判別チャートのサインが出続けていたので、2度に分けて追っかけました!


$ストラテ爺の目指せ南国生活♪ (FX 専業トレーダーのブログ)

$ストラテ爺の目指せ南国生活♪ (FX 専業トレーダーのブログ)



短期で少しづつ刻んで取りましたが、全て上手く行ったので何よりですw



スクールのSNSでも同じ取引やユーロ円ロングの取引日記が多数UPされていましたので、仲間のみんなもしっかり取れたようです!w


2日間トレードしないで様子見が続いていましたので、良い発散になりましたっ!w


引き続き頑張りますっ!!

応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

取引日記 ポンド円 ロング 

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!

こんばんわ。


本日これまでの取引結果です。



$ストラテ爺の目指せ南国生活♪ (FX 専業トレーダーのブログ)




① エントリ 144.216

  リミット  144.400 到達 → 144.401

 +18.5pp



② エントリ 144.314

  リミット  144.400


  +8.6pips





18:30 英)BOE議事録公表の後、ポンドに動きが出ましたね!


銘柄判別チャートで綺麗にポンド円ロングのサインが出ましたので、
シグナルを待ってエントリーしました。

一回目のリミット決済後、もう1度おかわりして計27.1pipsでした。

2回目は狙うところが狭すぎましたねw


今週は取引回数も少ないので、チャンスでしっかり取れて良かったですw



まだまだキプロス問題で予断を許さない状況ですが、今夜はFOMC・バーナンキ氏の会見もありますし今後に期待です!


方向感を作る良い切っ掛けになると良いんですが。。。



さて、今夜は夜更かしになりそうなので今のうちに休憩して置きます(笑)

応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

チャンスを待つ。。。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!

こんにちわ~。 ストラテ爺です。

今日はホント暖かくジョギングしたら暑いくらいでした!



さてFXですが、

昨日もトレード無しで終わりました~。

ドル円、ユーロ円、ポンド円、ユーロドル、ポンドドル、ドルフラン等に注目していましたが。。。

明確なサイン、シグナルが整わなかったので無理はせずに様子見でした。汗

チャンスを待ちます!





まぁ、専業トレーダーって言っても色々なスタイルがありますが、

爺が勉強中の手法ではここ2、3日明確なシグナルもありませんでしたし、

スクールのSNSでも仲間の取引日記が上がって無かったので、

良い判断だったのかな?と納得してますw




話が反れますが、このブログを始めて1週間と3日が経ちました。
ブラインドタッチすら出来ない全くの素人が、見よう見真似でなんとか形になって!?来ましたw


アクセス分析って所を見ると、昨日は2000回以上のアクセスがあったようです!


少しづつですが読者登録をして頂いたり、応援ポチして貰ったりと感謝、感謝です!

改めて御礼を申し上げます!!  ありがとうございます!




という事でブログ素人の爺は、諸先輩方のブログや記事を拝見し、
参考にさせて戴こうと日夜アメブロ内を徘徊しておりますw




いやぁ~、それにしても色々な手法や分析、考え方があるものですね~!w




ブログに限らず、FXとしての強者さん達の記事も大変勉強になりますっ。
中には毎日欠かさず取引結果をUPされてる方も多く関心してしまいます!



爺がFX初心者だったころ(今も毛が生えた程度ですが…)を思い出し、
毎日様々な手法をネットで学んだり、本を読んだりした事を思い出しました(笑)



中途半端な知識で何をやりたいんだか、どっちつかずの手法を駆使して取引の数だけは重ねていた。。。な~んて苦い思い出です(笑)


独学って大変ですよね~w


爺もその頃、最終的にはトレンドラインのみで取引するっていう野生的な手法でやってたくらいですから!w



しかし、FXって本当に様々な手法がありますし、どれが正しい、どれが間違いってのは言えないですよね~。
その人の取引スタンスや使える時間、資金量や銘柄などなど、


一体、自分に何が合ってるかすら分からないっ!


てのが初心者の経験する弟一の壁になりますもんね。。。



テクニカルツール1つにしても多種多様。 その組み合わせ方やパラメーターなんて話になってくると、もう何が何だか(笑)


どんな物でも良いですが、先ずは自分に合った手法、自分が信じられる手法、継続してそのルールを守れる物に出会う事が1番ではないかと思います!



ブログを徘徊していて、ふとそんな事を思う今日この頃。



どんなに周りの強者や凄腕トレーダー、もっと言えば仲間のトレーダーが良い取引をしていても、自分に合ったタイミングやルールを崩さずしっかり堅実に取引を積重ねる!


人に流されず、我慢、我慢!


自分にそう言い聞かせて相場と向き合わないと、と思いました!


本日、夜は呑んだくれの日なので、恐らくトレードは出来ないなぁ~(笑)



まぁ極力、無理しない程度に取引結果なんかもUPしたいと思いますが、
FXトレーダーの皆様と交流が持てる良い場だと思いますので、
引き続き応援宜しくお願いしますっ!



お気軽にコメントや読者登録もしてやって下さいね(笑)




あと、ポチ↓も。。。

応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

今日はまだスクエアです。。。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!

21:30現在、本日はまだトレードしてません。。。


ユーロの戻りも浅いですね~。



爺の使うレシオチャート的に、ユーロ円の上目線はは124円台Lowを越えて来ないとロングは入れないなぁ~。



下げなら銘柄判別チャートでもサインが出る可能性はありそうだけど、イマイチ方向感が出ません。。。



フラン円も101円台をしっかり上抜けるまでは触りたくない。



ドル円は底堅く今朝の窓埋めも完了って感じでしょうか。 

95.00を挟んでの動きになってます。



ストレート銘柄もモジモジですね。。。




堅実な取引を1番に考えていますので、こんな時は無理に取引ポイントを探す必要は無いのかも知れません。


いくら利益を積上げても、負け取引を極限まで減らさないと意味が無いですもんね!



取引する事ばかりに意識が行くとルールを広げたり、勝率が落ちたりと本来の目的、FXで金を稼ぐ! って事から遠のいてしまいますw



取引を続ける限り、負けが少なければ必然的に利益が溜まって行くわけですからね!


単純な事ですが大事なことです!



FXに限らず投資は単純で誰でも頭では分かっている事 を出来るかどうか、

やってはいけない事は実際にやらない!って事を行動レベルで自分に落し込んで行くことが基本ですよね!




今日はチャンスも少なそうなので、シグナルが整った時は逃せないっ!


もう少し頑張ってみます!

応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

プロフィール

ストラテ爺

Author:ストラテ爺

人生初の投資は不動産投資。
小さなアパートを購入し、晴れて大家さんに。

しかし、長期的な投資よりも短期的な投資に興味が沸きFXの世界へ!

FXスクール・インベストメント・レシオで勉強中!

FXにどっぷり浸る生活を送っています(笑)

先ずは投資家の玄関、億トレーダー目指して頑張ります!

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
FXストラテ爺の
目指せ南国生活♪(モバイル)
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2815位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
939位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
