
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!


応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

取引日記 ポンドフラン ショート

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!

こんにちわ。


昨日も難しい動でしたね。。。


専業トレーダーの仲間の中には何度か取引していた人も居ましたが、


爺は、なんとか1回トレード出来ました。




$FXストラテ爺の目指せ南国生活♪ (FX 専業トレーダーのブログ)




ポンドフランのショートです。



どの銘柄も方向感無くの推移でしたのでチャンスを待ち続けましたが、上手く動きを掴めませんでした(泣)



本日も今のところ動意は薄いですね~。。。



ユーロドルも動きが貧しいですし、クロス円も気迷い状態。



夜までに良い動きが出るといいですが、どうなるでしょう。




稼ぎにくい日々が続いていますが、少ないチャンスを逃さぬように気を引き締めて頑張りますっ!

応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ


お久しぶりです!w

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!

こんにちわ。  お久しぶりです!


先週は爺の誕生日でしたので外出も多くブログをサボっっていました。。。w


ここ最近は難相場だったので良かったのですが、取引も少なかったです。


金曜の昼間に2回トレードしましたので結果を張って置きます!



 
$FXストラテ爺の目指せ南国生活♪ (FX 専業トレーダーのブログ)




先週後半からクロス円が崩れて来ましたので、ユーロ円ドル円のショートです。


いつものように銘柄判別チャートシグナルチャートのシグナルに沿って取引しました。





爺が呑んだくれてる間にも生徒仲間はバンバン取引していましたね~。




相場もドル円が結局100円を付けずに調整していますが、GWに向けてどうなって行くでしょうか!?



今週は雇用統計やFOMC,ECB等など 重要指標が目白押し!



GWに向けて資金も動き易いでしょうし、波乱の週になるかも知れませんねw



テクニカル的にも反応しやすい相場になると良いな~!






普段お仕事をされてる兼業の仲間は、



「連休なのでたっぷりチャートに張り付けるっ!」



と意気込んでいましたw



相場も動きそうですし、楽しみですね~♪








そんな中、GWの1日から爺は草津の温泉に日頃の疲れを癒しに行って来ますw


今週もゆっくりトレード出来そうも無いですが、


しっかり鋭気を養い、来週以降の相場の為に心身共にリフレッシュして来ます!




相場やチャートの事から少し離れ、ボケーっと過ごすのも大事な事ですよね。


普段、専業で取引していると頭も凝り固まってしまいますので。。。(笑)




とは言ってもノートPCは持っていくのでちょこちょこ様子は見てしまいそうですが(汗)あせる



取りあえず、今日、明日は自宅に居るのでチャンスを待ちたいと思います!


今週も頑張りましょう!

応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

動きが出ました!

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!

油断して外出してたら相場めっちゃ動いてるー!!


慌てて帰宅しなんとか1銘柄だけ間に合いましたw


午前中と先ほどのクロス円爆上げの中ユーロ円ロングです。




$FXストラテ爺の目指せ南国生活♪ (FX 専業トレーダーのブログ)




スクールのSNSでは一斉にポンド円ロングの取引画像と日記がUPされました!w


銘柄判別チャートはポンド円ロングが1番強く出てましたので!


爺はなぜかユーロ円。。。  天邪鬼かっ!?



クロス円は快調ですが、日足の高値更新まで慎重に行きたいです。 G20の結果もまだですし。。。


今日はこの後も外出予定なので残り時間の中でチャンスが来ないか粘ってみます!

応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

休むも相場。。。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!

こんにちは。


いや~相変わらず難しい相場が続いていますね~。。。


昨日も方向感なく上下に行ったり来たり。


どの銘柄も安心して取引って訳にはいかない状況です。


昨日はなんとかユーロ円ショートで取れましたが、ホントやりにくいです。


 

$FXストラテ爺の目指せ南国生活♪ (FX 専業トレーダーのブログ)





ドル円は100円を手前に上げられず、アベノミクス効果やG20への思惑などで下も崩れにくい。。。



ユーロドルは1.3000下抜けの攻防、ここを割って来ると更なる下落の可能性がありそうな感じです。



ユーロ円に至っては下値切り上げ、上値は切り下げ中。。。



ん~。。。 手が出ない。。。



まさに休むも相場っていう局面ですね~。



本日は外出も多く週末金曜日なのであまり取引は出来なそうですが、チャンスがあれば無理せずやってみます。



ではでは。

応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

昨日は乱高下の相場でしたね。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!

こんにちは。


昨日の相場はまさに乱高下って感じでした。


取引も非常にやりにくく爺は様子見が多かったです。


なんとかユーロポンドユーロ円で取引出来ました。
 



$FXストラテ爺の目指せ南国生活♪ (FX 専業トレーダーのブログ)




さて今日はどんな動きになるか!?


しっかり方向感が出るのを待ちたいですね!


ドル円が粘って98円台を維持していますが、本日はG20も控える為、その辺りの結果にも反応しそうです。


今日も一日頑張りましょう!

応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

取引日記 ユーロ円 ショート

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!

おはようございます。


昨日は外出が多くゆっくり取引出来ませんでした。




$FXストラテ爺の目指せ南国生活♪ (FX 専業トレーダーのブログ)





ユーロ円ショートでちょこっとだけ。


昨晩も生徒仲間の取引日記が大量にUPされてました! 呑みに行ってる場合じゃなかった。。。あせる


さて、今日も朝からクロス円が上昇ですね!w


ドル円も95円台まで下げたので、上値も追いかけ易い展開になるでしょうか?


ユーロドルも快調に推移してます。



今日はゆっくりチャートの前に居れそうなので、しっかり稼げるよう頑張ります!

応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

またもやユーロ円

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!

こんばんわ。


今日は午前中に1度トレードしました。





$FXストラテ爺の目指せ南国生活♪ (FX 専業トレーダーのブログ)



 

専業仲間の2人が同じポイントで取引してましたw


別にユーロ円が好きな訳じゃないんですが欧州問題や日銀新体制など、


やはり市場もユーロに反応しやすくなってますね。


サインやシグナルも出やすいので、どうしてもユーロ円に目が行ってしまいます!w


まぁ何の銘柄でも稼げれば良いですよね(笑)



さて、現在の相場ですが微妙な局面に位置しています。


クロス円は基本上げ目線ですが、この調整がどこまで深まるか注目です!


安易にショートも入り辛いですし、ロングのサインもまだ出そうにありません。。。


じっくり監視して、レシオチャートのサインとシグナルに着いて行きたいと思います。




取引される方も少し慎重に構える事をお勧めします。


それではまた!

応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

昨日の取引 ユーロ円ショート 計80pips!

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!

こんにちは。


昨日は深夜に円高が進んだようですね!


爺は前半頑張ったのと、夜にも1度トレードしてしっかり稼げましたので昨日は早々に呑んじゃいました!
 
 
夕方までの取引。 の結果と合わせて計80pips!    儲かりましたで~っチョキ(笑)




$FX ストラテ爺の目指せ南国生活♪ (FX 専業トレーダーのブログ)




いつものように各レシオチャートでのサイン、シグナルを元にユーロ円のショート。



エントリ 129.490

リミット  129.250 


+24pp





ジャストのタイミングで入れたので、決済までわずか1~2分の気持ち良い取引でした!w






昨日もスクールのSNSには大量の日記が上がってましたよ~! 


同じ分析法、同じツールで取引するのでエントリーポイントが被るのはいつもの事ですが、


昨日は、エントリーが0.9pips差でリミットは全く同じなんていう丸被り日記も有りました(笑)


ミラートレードかっ!て感じですwww


こういう全く同じポイントの取引日記が上がるとレシオの再現性の高さや、明確な取引ルールが浮き彫りになり1番楽しい瞬間となりますね!



まさにWin-Winの関係が成り立ってます!



反省や日々の努力も一緒、儲けるのも一緒です(笑)





先週仲間に加わった47期のみんなも積極的にSNSに参加し始めており、だいぶ賑やかになってます♪


日記のコメント数の多さや雑談部屋(チャットルームみたいなとこ)の会話スピードが速すぎて、もう大変です!w


いい加減ブラインドタッチの訓練が必要かも。。。あせる



スクール内では割と先輩的な位置付になって来た爺ですが、下からの追い上げ、やる気満々具合をヒシヒシと感じ、とても刺激されています!




まぁレシオは年齢、性別、経験の垣根なく切磋琢磨の投資家集団ではありますが、


やはり刺激を与え合いながら進んで行けるのも良いところ♪


来週も良い取引を見せつけて新規さんをギャフンと言わせてやるぜぃ!!

応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

夕方までの取引。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!

本日これまでの結果です。


 
$FX ストラテ爺の目指せ南国生活♪ (FX 専業トレーダーのブログ)




今日もユーロ円フラン円です。


銘柄判別チャートではこの2銘柄ショートが良さそうでしたのでシグナルに合わせて刻みました。


計57pips





うん、調子が良い!w



本日は上手く稼ぐ事が出来てるので後半は無理せずで行きます。



チャンスがあればしっかり儲けますが。。。(笑)



クロス円の下押しがどこまで行くか楽しみましょう!



ではでは。

応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

取引日記 フラン円・ユーロ円 

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!

こんにちは。



昨日はUP、DOWNが激しい展開でしたね~!


爺にはちょっと難しい相場でした。。。


相変わらずクロス円に注目してますが上下に振れる中、何んとか取引する事が出来ました。



$FX ストラテ爺の目指せ南国生活♪ (FX 専業トレーダーのブログ)




サイン、シグナルも目まぐるしく変わる中、ユーロ円ショートとフラン円ロングで取りました。



簡単に儲かる世界では無いのがFXですが、今のように方向感が定まらず微妙な時は本当に注意が必要ですね。



行ったり来たりの動きに飛び乗って、往復でやられてしまうなんて事も良くある話です。。。怖い怖い。



上値は確実に重くなってきていますが底も堅い。



明確な下げ方向への兆候もまだ見られず、予断を許さない状況です。



しっかり動きだしを見極め待ち構えたいと思います。



今日も堅実に稼げるよう頑張りますっ!

応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

プロフィール

ストラテ爺

Author:ストラテ爺

人生初の投資は不動産投資。
小さなアパートを購入し、晴れて大家さんに。

しかし、長期的な投資よりも短期的な投資に興味が沸きFXの世界へ!

FXスクール・インベストメント・レシオで勉強中!

FXにどっぷり浸る生活を送っています(笑)

先ずは投資家の玄関、億トレーダー目指して頑張ります!

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
FXストラテ爺の
目指せ南国生活♪(モバイル)
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3724位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1300位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
