
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!


応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

137.9pips! そして本日FOMC。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!

おはようございます。


昨日は、夕方位から良い動きになりましたね~!


各銘柄、ポイントの節を抜けて来たのでシグナルに合わせて追い掛けました♪





$FX ストラテ爺の目指せ南国生活♪ ( 専業トレーダーのブログ)




計 137.9pips







色んな銘柄で少しずつ摘みました♪ 満足満足w




インベストメントレシオの仲間もみんな取引してましたので、昨日は取引日記がたくさんUPされてました!


みんなしっかり取れたようです♪


スクールで1番大事だと教えられるのはリスクに対しての管理


やはり相場に合わせたリスク管理や、自分本位な取引では勝てないという先生の教えが染みつている分、



『相場が悪い時はやらない。 じっくり待つ!』



逆に相場が動き出せばシグナルに合わせてバンバン取引!


相場に合わせて安全なポイントを虎視眈々と狙う! これが大切です。


自分本位なエントリーは資産を減らすだけですね^^





昔は爺も自分穂本意な取引ばかりしてたな~。。。


値頃感や世間のニュースに釣られてみたいな。。。




スクールで勉強してからはさすがにそういった取引はしてませんが、


最初は誰でも経験するはずですw






さて、本日はFOMCですね~♪


発表後の動きに注目です!


決して事前にエントリーして待つ。。。というようなギャンブ投資は止めましょうね~!w


相場の方向性を確認して、しっかり堅実に、安全に取引しましょう!


長い1日になりますが、今日も頑張ります!


起きてられれば。。。

応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ


短期転換ポイント。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!

こんにちは。


昨日は、私用をこなしながら相場をチェックしていましたがパッとしたポイントが無かった為、取引しませんでした。


ただ、いくつかの銘柄で短期的に転換しそうな気配が見えるので、本日以降注目したいと思います。


まずドル円ですが、97円台 Middle~Highに掛けてのサポートから小幅に反発しています。


同水準を割らずに引き続き上げ方向の動きになるのであれば、ロング方向で検討して行きたいと思います。


次にポンドドル。 こちらは1.5400に比較的強い壁がありそうですね。


同じくこの壁をレジスタンにとして下げ方向で検討したいですが、上抜けしてくるようであれば再度見直しが必要と思います。


ユーロ円は131.00から上でロング方向の戦略。


まぁ、その他の銘柄を含め、どの銘柄も微妙な局面になっていますのでしっかり動きを監視して行きたいところですね!


爺はいずれにしろ短期目線なので、サイン、シグナルがしっかり整うのを待ってトレードして行きたいと思います


今日は少し取引できると良いな~♪


頑張りましょう!

応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

今週も元気に頑張りましょう!

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!

こんにちは。


金曜日の結果です。






$FX ストラテ爺の目指せ南国生活♪ ( 専業トレーダーのブログ)






金曜日の記事  → 昨日はUSTREAM配信日でした。 の後、ドル円で追い掛かけましたが、


ストップを詰めて過ぎて狩られちゃいましたw


短期的に追いかけるつもりで浅くストップを構えたのがダメでしたね~^^;


仲間は同じポイントでもう少し深いストップでしっかり取っていましたので悔しいですが、


反省材料として次回に活かします!


夜は、金曜ということもあり積極的に参加しませんでしたが、


ポンドフランでショート。 ドル円のマイナスを取り返しました(笑)




本日は各銘柄、小幅に反発していますが大きな動きにはまだ繋がってません。


今週は重要指標なども沢山あるので、次の動きに備えて悉しっかり監視したいと思います。


最近天気が悪いですが、今週も元気に頑張りましょう!

応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

昨日はUSTREAM配信日でした。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!

こんにちは。


久々の晴天ですね~♪


昨日はインベストメントレシオのUSTREAM動画配信日で、相場の実況中継がありました。


今後の注意ポイントなどの解説があったので今後の取引に活かして行きたいです♪





$FX ストラテ爺の目指せ南国生活♪ ( 専業トレーダーのブログ)





昨日はポンド円で1発。


クロス円が戻しの動きになって来ましたね!


今日も朝から下値追いの動きです。




$FX ストラテ爺の目指せ南国生活♪ ( 専業トレーダーのブログ)




ドル円ユーロ円でちょっとずつ摘みました。


週末金曜日なので、夜は深追いしたくありません。


昼の内に取れたので、午後はのんびりやって行きますw


暑さが再びやって来ましたが、今日も1日頑張りましょう!

応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

女性に囲まれ楽しいブレスト♪

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!

こんにちは!


昨日は平日ブレストに参加して来ました!


女性の参加が多く、華やかな勉強会となりましたw


しっかり鼻の下伸ばして来ましたよ~♪


ブレスト後はいつもの様に飲み会! 夜更けまで楽しんできました!w


という事で昨日は取引できず。。。


一昨日、火曜の結果をUPします。





$FX ストラテ爺の目指せ南国生活♪ ( 専業トレーダーのブログ)







火曜はポンドで取引しました。


計41.3pips


昨日取引出来なかった分、今日は頑張りたいです!


相場は各銘柄 微妙な局面ですが、サイン、シグナルをしっかり待ち、


堅実に取って行きたいと思います。







新規の48期生のみなさんは積極的な方が多く、インベストメント・レシオのSNSには、


連日 大量の日記がUPされています^^


1つずつ見て廻るのも大変なくらいw


受講の参加者もドンドン増えていて、世間のFXに対する関心が年々高まっているようですね!


活況な事は良いことです♪








天気はイマイチですが、今日も1日頑張りましょう!

応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

48期生仲間入り!

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!

おはようございます!


今週も気張って行きましょう!





$FX ストラテ爺の目指せ南国生活♪ ( 専業トレーダーのブログ)




昨日は週末に仕込んだポンド円が朝一で無事リミット決済。


+54.6pips.。



$FX ストラテ爺の目指せ南国生活♪ ( 専業トレーダーのブログ)



あとはユーロドルで少しだけ摘みました。


+15.7pips









さてさて、先週末は盛沢山の週末を過ごしました!


土曜日はレシオのベーシックコースで、


爺のブログを見て受講しに来たという方にお会いしました!


遠く山口県から参加されたFX歴は3週間の方でしたが、


受講後には、 


「ここに来て良かった! スタンダード、プロフェショナルも受講します!」


とおっしゃっていたので、爺もまた仲間が増えて嬉しいです♪


次のコースでもしっかり学んで行きましょう!


あと、 「ストラテ爺と名乗っているので、もっと年配の方かと思ってました。」


と言われました(笑)


前にもどっかで書きましたが、爺は30代ですので実はそれほど爺っていう年齢でも無いんです。


すみません。。。w





そして日曜日ははプロフェッショナルコース2日目!


いよいよ48期生が仲間入り!


講義後は恒例の大宴会! 50名以上の仲間でお祭り騒ぎw


朝までFX談義に花を咲かせ、大いに楽しんできました♪


昨日からスクールのSNSにはぞくぞくと新期生が登場し、毎度の事ながら賑やかです!






週末疲れもまだ残ってますが、今日も位置に頑張ります!

応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

週末金曜日。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!

こんにちは。


夏真っ盛りになって来ましたね~!


毎日暑さとの戦いですが、負けずに頑張りましょう!





$FX ストラテ爺の目指せ南国生活♪ ( 専業トレーダーのブログ)





昨日はドル円ポンド円などでトレードしました。


相変わらず細かく刻んでますが、レシオの仲間がポンド円で124pips取っていましたよー♪


良いですね~w


今週はバーナンキ氏の会見があったり、参院選前ということもあり相場もバタバタ落ち着かない週でした。


本日も朝から円主動、ドル主動がコロコロ入れ替わっての動きが目立ちます。


週末はG20の開催もあるためポジションの持ち越しには十分気をつけたいですね!




さて、今週末はレシオベーシックコースプロフェッショナルコース2日目の開催。


日曜日は約50名の大宴会! ハードな週末となりそうですw


体力温存の為、本日は早めに取引を切り上げたいので良いチャンスが来ることを祈ります!


週最終日ですが、しっかり稼ぎましょう!


では、また来週!

応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

取扱い銘柄。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!

このテーマの記事は爺の個人的主観と偏見で書いています。
好き勝手に発言してますので、予めご了承を!

楽しいコメントやご意見はドシドシ受け付けます! 批判、クレームはスルーしますw




こんにちは。


今回は取引する銘柄に関して書いてみます。


普段取引する銘柄を1銘柄だったり、ごく少数に絞っている方は結構多いと思います。


よく聞くのは、ドル円で絞るケースやユーロドルで絞るケース。


後は豪ドル円なんかも人気ですね。





銘柄を絞るメリットは、その銘柄の動きの癖や値動きを把握し易いって事ですね!


相場観もそこに特化できる分、得意銘柄にしやすいと思います。


初心者が相場に慣れるまでは銘柄を絞るのも良いかもしれません。




ただ、デメリットもあると思います。




例えば1銘柄に絞ってトレードしていると、その銘柄が動かない時や難局に入った場合、


機会損失になる可能性が高くなるという事です。


他銘柄で良い動きが出ていても、そこに気付かないという事態が出て来てしまいますね。


数pips抜きのスキャルピングしかやらないってことであれば、スプレットの狭い銘柄に絞る必要もありますが、


DAYトレや短期でも数十pips位狙うような取引スタンスなら、スプレットもさほど気になりません。





FXは為替のトレードです。


当たり前ですが、通貨の売買、要は両替ですよね!


為替の動きには通貨同士の関連性があります。


単純に 『 ユーロドル 』 が1pips 下げてて、 『 ドル円 』 が1pips下げてる時、


『 ユーロ円 』 は2pips下げます。


各通貨の相関関係ってやつですね!






このように、為替の世界は各通貨の動きやバランスによって値動きが生まれてくるので、


複数の銘柄を監視しておくと、その分トレードチャンスも増えると言う事です。


結局はどの銘柄も上がるか下がるかの2択


そのどちらかに注文を入れるだけなので、やることは変わらないですよねw


1銘柄に特化したトレードも悪く無いですが、余裕のある方は是非 複数銘柄の動きを監視してみて下さい!


通貨ごとの動きや関連性なども解り、トレードの幅が広がるので より一層FXが楽しめると思いますw

応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

今週もよろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!

おはようございます。



今週は月曜日からドル円が100円を回復、今後は度の雨様な展開になるでしょう。




$FX ストラテ爺の目指せ南国生活♪ ( 専業トレーダーのブログ)





昨日はドル円が100円の大台を抜けたあと、レシオの綺麗なサイン、シグナルが整ったのでトレードしました。



仲間も同じポイントで取引したようで、同じポイントの日記が5、6人UPされていました!



その内の1人とは、エントリー、エングジットが全く一緒w 0.1pipsの誤差もなく一緒でびっくりw




夕方にポンドドルで良い動きがあったようですが、爺は居眠りしてて逃しちゃいました。。。(泣)



今日は居眠りしないようチャンスをしっかり捕まえたいです!








さて、今週末はいよいよレシオのプロフェッショナルコース2日目!



48期生がいよいよ仲間入りです!



毎回恒例の大宴会も楽しみですw



また沢山の仲間が増えるので、爺も気合を入れなおして取引頑張ります!



では、今週も頑張りましょう!!

応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

FOMC後、頑張りました!

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!

おはようございます。


昨日は朝から外出の為、日中、夜共に取引出来ませんでした。


なので夜中帰宅し、FOMC後に頑張りました~w






$FX ストラテ爺の目指せ南国生活♪ ( 専業トレーダーのブログ)






FOMC発表後、値が落ち着き、テクニカル的なサインやシグナルを整えてから徐々に取引しました。


序盤はポンドドルで。


バーナンキ会見後、徐々にサインの移り変わりを見ながら欧州銘柄とストレートを行き来で、シグナルに合わせて取って行きました♪


ユーロドル、ユーロポンド、ドルフラン、ポンドフランなどです。


不眠が逆に集中力を増したようで!? 気持ち良くトレード出来ましたw


計158.9pp。






つい先ほどまでチャートを見てたので、さすがにもう限界です。。。


睡魔と空腹でギブアップ^^;


素直に寝ますw


今日も外は超晴天! でも寝ます。。。


きっと遅くまで起きないです。


これから仕事の方も相場参戦する方も1日頑張って下さ~い!


おやすみ~。。。

応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

プロフィール

ストラテ爺

Author:ストラテ爺

人生初の投資は不動産投資。
小さなアパートを購入し、晴れて大家さんに。

しかし、長期的な投資よりも短期的な投資に興味が沸きFXの世界へ!

FXスクール・インベストメント・レシオで勉強中!

FXにどっぷり浸る生活を送っています(笑)

先ずは投資家の玄関、億トレーダー目指して頑張ります!

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
FXストラテ爺の
目指せ南国生活♪(モバイル)
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
4676位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1658位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
