
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!


応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

クロス円、若干動きが♪

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!

こんちは~!


ぽっかぽかの午後です♪


午前中は外出して来ましたが、気持ちの良い日ですね~^^





227.png





昨日からクロス円が若干動き出してきましたね!


ユーロ円ポンド円で上手く取れました~♪


今日もやり易い動きが出てますね^^


レシオの仲間も上手く取引しているようですw





今夜は(欧)2月消費者物価指数や、


(米)四半期GDPなどもあり注意が必要です。


このまま良い流れが継続すると良いですね!





週末金曜日、


深追いはしたくないので堅実に美味しいとこだけ摘みたいですw


それでは本日も頑張りましょう!





応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ


ルール違反。。。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!



こんにちは。


昨日、今日と東京はポカポカ春の陽気♪


このまま暖かくなってくれれば良いですね!w




2201.png




昨日の取引、ポンド円ポンドドル。。。


うっかりルール違反の取引をしてしまいました~^^;


スクールのSNSに日記をUPしたら、仲間からのご指摘。。。


全く気付いていませんでしたが、見落としが有り、やってはいけない取引になってました(泣)


結果、取れてはいますがリスク管理が甘かったです。


レシオの10ヶ条違反、戒めの為に次回のベーシックコース再受講に参加して来ます^^;





やはり永続的に利益を上げるには、ルールを崩すと良いことは無いっ!


その場の勝ち負けでは無く、しっかり手法を身に付ける為にはルールを守らねば。。。





相場は相変わらずモジモジ、モジモジ。


値幅も小さくやり難いです。


本日は夕方から生徒同士のブレストに参加して来ます!


それまでにチャンスが来ると良いな~。。。



短い時間ですが、今日もルールに沿って頑張ります!^^




応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

相場、静かですね^^;

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!


おはようございます。


先週末は確認したい部分があったのでレシオの講義を受けてきました~。


新規受講生さんと合わせて40名近く集まっていたでしょうか^^


爺の引っ掛かっていた部分も解消し、良い週末でした♪




さて、相場ですが、値動き止まってますね^^


昨日はバタバタして参戦出来ませんでしたが、


どちらにしろ静かな相場だったようです。


ストレートクロス円欧州ペアと、どれも目立った動きは無いようです。


まぁ、こういう時は様子見に限ります♪


爺の使っているレシオチャートでも、大きな動きに繋がるシグナルは出ていません。


短期スタンスでもチャンスがあれば良いのですが、


今は無理せずにシグナル待ちたいと思います♪


それでは今週も頑張っていきましょう!






  

応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

今週もラストです!

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!

こんにちは~。


昨晩のオリンピックフェイギア、


真央ちゃんのフリー、カッコ良かったですね~♪


あの逆境の中でパーソナルベスト! 感動しましたw


成績という意味での結果は伴いませんでしたが、


見るものを元気にさせてくれる演技でしたね!




個人的な感想ですがフィギア女子の演技って、アジア人の表現がダントツの気がします^^


動きがしなやかで柔らかいというか、繊細というか。


キム・ヨナ選手もそうですが、アジア人の演技が1番見てて引き込まれますね♪





2201.png





さて、相場ですが昨日はドルフランポンドフランドル円で♪


さほど勢いのある動きでは無いですが、良いタイミングで入れて、


リミットも良い所で抜けられた感じでした^^


本日はクロス円が底堅く推移していますが、この後はどういう展開になるでしょう♪


良いチャンスがあると良いですね!





ポンドドルも良い感じで下げてくれたので、


上下どちらもやり易くなったでしょうか。


ここからに期待したいと思います♪


出来れば1.6600台でサポート固めて、


上げ再トライになると良いのですがw


どちらにせよ動いた方向に着いて行きます!




爺もこれから相場に参戦します!


今週もラストの週末金曜日、深追い禁物で頑張りましょう^^




応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

真央ちゃんコケちゃった^^;

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!



こんにちは!


昨日はオリンピックフィギアを観てて寝不足の爺です。。。


真央ちゃんコケちゃいましたね~^^;


残念!


次のフリーで挽回するにも点差が結構開いてるので厳しいのかな~?


諦めずに頑張って欲しいです!




さて、取引の方ですが、


昨日は上手くチャンスを見つけられず取引は出来ませんでした~。。。


幾つか入れそうな所はあったのですが、無理せず様子見でした^^;


暇な日でした(泣)



各銘柄ボラも低く、しっかりタイミングを合わせないとやり難い感じですね~^^


あまり伸ばせる局面では無いですが、次の走り出しを待ちたいです♪


モジモジ力を溜めている様子なので、上下どちらでもシグナルが出たらバイーンと乗っかりたいです!




本日は夕方からお出掛けなので、日中は相場を監視します!


チャンスがあると良いですね♪


それでは短い時間ですが今日も頑張りますっ!





応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

最近ポンドばっかだな~。。。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!



おはようございます!


本日も晴天、気持ちの良い朝です!


昨日はポンド円ポンドドルで少しづつ取れました♪




218.png




最近ポンド銘柄ばっかだな~。。。


ポンド円は一時的な動きで現在はまた170円台に戻ってきましたね。


ポンドドルは数日上げて来た流れから戻しのショートで♪


もう少しガツンと下げて欲しいのですが、本日はどうなるか?




ユーロ円フラン円も上げて行く動きがありました。


レシオの仲間が幾つか取引日記を上げていましたが、


爺は取りこぼしてしまいました^^;




その他で気になるのはユーロドル。 


1.3800のラインに近づいて来ましたが、


ここを明確に上抜けするか、跳ね返されて反落か?


この近辺の動きに注目したいです♪




シグナルサインが出ればやる、そうでなければスルー!

いつも通りテクニカル順守で今日も頑張ります♪




応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

羽生選手、金メダル!

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!

おはようございます!


週末、またも大雪でしたね。。。


2週連続の雪、交通機関の乱れも大変でした^^;


また、オリンピックでの羽生選手、金メダル!


凄かったですね♪ 史上最高得点、おめでとうございます!





さて、今週も本日から相場に参戦していきます!


チャートを見れなかった金曜、月曜でポンドドルも一気に上げちゃいましたね~w


残念!


2、3日保有でロング方向を狙っていましたが、
ここからではキツそうなので一旦様子見にしたいと思います。


いつものように超短期、短期スタンスに切り替えて監視します♪


クロス円も動きが渋くなってますね~。。。


本日はBOJ政策金利黒田総裁の会見もあるので、


その後の流れを確認したいですね!


しっかり方向性が出れば着いて行きたいです^^




本日は天気も良いし、元気に頑張りましょう!


ではまた明日~♪



応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

凡ミス。。。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!

おはようございます!


また雪。。。降ってますね~^^;


寒い~。


積もらなければ良いですが。。。





2131.png





昨日はストレート銘柄を中心に監視していましたが、


またやっちゃいました、凡ミス(泣)


ドルフランのショート、超短期 絶好のシグナルでエントリー! 


と思ったら、まさかのロングwww


おいおいっ!


慌てて手動で切って建て直し、無事取り返しましたが、


-3.9pipsの無駄な負け取引。。。



短いスタンスだと、あっ!という間にレートも動いて行っちゃうので
こういうミスは致命的ですね(泣)




まぁ、やってしまったものは仕方ない!w


気を取り直してまた今日から! と言いたいところなのですが、


本日は急用で終日外出です♪


取引はお休みになりそうです。


クロス円が少し面白くなって来ているので残念^^;


ポンドドルなんかも少し長めのスタンスでは
ロング方向を検討したいです^^


1.6500付近のサポート確認が欲しいですが、良いシグナルが出ると良いなぁ~!


取り敢えず、来週からの楽しみにしておきます^^


それではみなさん、今日も頑張って取引して下さい!


また来週~^^




応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

少し動きがありました♪

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!




こんにちは!


相変わらずオリンピックで睡眠不足です。。。


火曜は外出で取引出来ませんでしたが、昨日は少し動きがありましたね♪




2121.png




ユーロドル、先走ってエントリーした後、


レシオのサイン(メール)
がまだ来て無い事に気付き、早々に手動決済で撤退しました。。。 失敗(笑)


その後サインが届き結果、予定値まで下げて行きましたがルール違反は良く無いので仕方ないです^^;


きちんと手法のルール、サイン、シグナルに従うことが重要ですね!


昨日はクロスポンドが良く動きましたが、結構取りこぼしました~(泣)


レシオの仲間はかなりポンド絡みで取引し日記を多数UPしていましたが、


3発くらいは見逃しでしょうか。。。


くっそーーーー!w


とは言え、まずまずの成果だったので、欲張らずに満足します♪





多少の動きはありましたが、相場はまだまだ警戒局面と見ます。


クロス円もこのままスンナリ上げるかどうか微妙ですし、


上下に揺れながら力を蓄える動きになるかもしれません。


ドル円の103円、ユーロ円の140円、ポンド円の170円辺りの明確な上抜けを待ちたいです。


それまでは強気では攻め難いと思っていますが、


今日もいつも通りチャートのテクニカルシグナル重視で頑張ります!




応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

大雪、凄かったですね^^;

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!


こんにちは~!


さぁ、今週も始まりました~♪


東京も週末の大雪、凄かったですね~


昨日は流石に自宅前の雪かきをしまた~^^;


また、連日のオリンピック観戦でかなり寝不足です。。。w




271.png




先週末は相場も方向性を出さないままでしたので、


単発的な動きに乗って少しだけ摘みました♪


リミットも欲張らずチビチビw


まぁ、ちょうど方向感も無くなって来ていますので仕方ないですね^^;


本日も先週に引き続き、


上げ下げの動きが一時的な動きになる可能性を考慮し、


控え目、控え目で警戒しつつ取り組んで行きます♪






明日、週末は外出、


夜はオリンピックの応援で毎日忙しい週になりそうですが、


今週もしっかり堅実に頑張って行きましょう!






応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

プロフィール

ストラテ爺

Author:ストラテ爺

人生初の投資は不動産投資。
小さなアパートを購入し、晴れて大家さんに。

しかし、長期的な投資よりも短期的な投資に興味が沸きFXの世界へ!

FXスクール・インベストメント・レシオで勉強中!

FXにどっぷり浸る生活を送っています(笑)

先ずは投資家の玄関、億トレーダー目指して頑張ります!

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
FXストラテ爺の
目指せ南国生活♪(モバイル)
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1037位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
