
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!


応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

久々の大漁~♪

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!




こんにちは~!


昨日はやりやすい相場でしたね~♪


クロス円中心に久々のトレード日和でした^^




5282.png




東京時間からショートを仕掛けてガツガツ取引出来ましたw


最近は高勝率を維持出来ているので、なかなか良い感じです^^


各取引はチビチビですが、のんびり保有する相場でもないので堅実に取引を重ねたいと思います!


もちろん昨日はスクールの仲間もみんな勝ち取引の量産でした♪


同じポイント同じシグナルでの取引日記が大量にUPされていましたよ~♪


何十件も日記が上がっているので、仲間と比べて微調整したり反省したりと
本当に恵まれた環境です!


昨日はリアルタイムで相場実況のUstream配信日だったので、動画でも良い勉強が出来ました♪


相場が動いている中での配信だったので、動画見つつ、取引しつつで結構疲れましたが(笑)


さて、現在は一服中の相場ですが、本日もガンガン動くと良いですね!


チャンスがあれば慎重に取引をして行きたいと思います♪


本日も頑張りましょう!




応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ


強欲ジジイ。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!



こんにちは!


昨日も何とか取引が出来ました^^





5221.png





U/Jはかなり小さく刻みましたが、ここは入らなくて良かったかも^^;


取れてはいますがレシオ的にはハイリスクなポイントでした。。。


強欲が顔を出した感じです。 まさに強欲ジジイです(笑)


もう少し冷静に堅実に取り組んで行かないとダメですね~^^;


各銘柄、短期的な方向感が出てもジリジリ、じりじり。。。


決済まで時間が掛かるし、ピンポイントで入っていかないとストレスが溜まりますw


昨日はレシオの動画配信があったので、今からゆっくり視聴したいと思います♪




そう言えば今朝、スクールSNSでは体調不良の仲間がチラホラ。


風邪のようですが、流行りでしょうか。。。


人の事は全く言えない爺ですが、季節の変わり目は本当に対象管理に気を付けたいですね!


調子が悪い時はゆっくり静養するのも必要^^


本日も休み休み頑張ります!




応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

胃潰瘍、十二指腸炎^^;

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!



おはようございます!


一昨日の記事でも書きましたが内臓の痛みが酷く、背中まで痛み出したので病院に行ってきました~。。。


診察結果は、めでたく胃潰瘍十二指腸炎の疑いが大! との事^^;


4種の薬を処方され、昨日から薬漬けです(泣)


正直、結構痛みが酷いので、まともにチャートに張り付く事が出来ず。


休み休みデスク前に座ってみますが、長く座ってられないです^^;


最近、相場もボチボチ動いているのでタイミングが悪いな~。。。


スクールの仲間はバンバン取引日記をUPしてて、しっかり稼いでいるようです♪



うらやまし~(泣)




521.png





昨日は夜も結構動きがあったようですが、


日中に2ポジ取引してギブアップ!


本日も無理は出来そうにないので、様子を見ながらになりそうです。


取り敢えず早く治したいので横になって休んでようかと。。。


というわけで、記事の更新もマチマチになるかもしれませんが、(普段からマチマチか^^;)


今日も皆さん頑張りましょう!







応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

胃が痛い。。。(泣)

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!




こんにちは~!


相場もチラホラ動いていますが、リスクが高いポイントが多く攻めと守りのバランスが難しい今日この頃^^


昨日はユーロ円のショートで無茶しました^^;




519.png




爺の使うチャートでは比較的リスクが高いポイントでのショート。


結果、割とあっさりリミットでしたがシグナルが甘かったです。。。


攻めの意識に気を取られ、リスク管理を軽視した取引になってしまいました^^;


その後まんまと反転、若干上げの動きになっています。危なかった~^^;


ここからの動きは慎重に見極めたいですね。


下げが一服してますが、このまま上げとなるのか、再度下げて行くのか。。


今日もしっかりチャートを監視して行きたいです!




全然関係無いのですが、最近胃が痛い。。。


2週間位続く内臓の悲鳴^^;


なんだろ~?


ていうか、痛い所が胃なのか腸なのかも微妙(笑)


あまり続くようなら大嫌いな病院も視野に入れなければ。


トレーダーは肉体労働では無いですが、やはり体は資本!


健康管理にもリスクヘッジが必要ですね~^^;


天気も不安定、相場も不安定。


体調も取引も崩れやすい時期ですので、無理はしないよう自己管理に努めます!


それでは今日も頑張りましょう!

また明日~♪






応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

ちょっとずつ動きが出てきました^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!




おはようございます!


相場、少しづつ動きが出てきていますね♪


昨日は夕方まででしたが、ストレートで参戦しました^^




5151.png




クロス円もやっと下げて来ましたね~。


今の下げがもう一段深まるのか、どこで止まるのかに注目して行きます♪


いつもの事ですが、上げでも下げでも良いシグナルが出れば着いて行くだけです^^


伸びのある相場が来るまでは、短期スタンスで乗り切ってコツコツ頑張ります!


それでは今日も頑張りましょう!




応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

ブレストに行ってきます♪

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!



おはようございます!


昨日の取引は細かい取引が多く、チビチビって感じでした^^;




5131.png




最後のドル円ユーロポンドは(米)指標前に撤退。

リミットまで到達せずに手動決済。

両方切って正解でしたがw

今はなかなか大きく伸ばせるチャンスも少ないので、

コツコツ積み上げるしか無いです^^;




ただ、小さく狙うにもリスクリワード比のバランスを取らないと、

コツコツドカン!になり兼ねないので、ストップの位置には気を使います^^

無闇にポジションを持たないよう気を付けて行きたいです。




さて、今日はスクールでブレストがあるので昼過ぎには出かけます。

それまでにチャンスがあれば取引して行きたいですが、

今日はどういう動きを見せるでしょう♪




天気も良く気持ちの良い日!

本日も頑張りましょう!






応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

黒船 ペリー来航 開国の町、下田。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!



こんにちは!


週末に静岡県下田に行ってきました♪


全くノープランでふらっと訪れましたが、
かなり充実の旅となりましたのでレポートします^^




東京駅発 伊豆急ニュー踊り子号で、いざ下田へ!

写真 3  




駅弁を頬張りつつ車窓からの景色を堪能^^
今回はスーパービュー指定席で♪
のんびりビール飲んでたら、約2時間半であっと言う間に到着!

写真 2 




駅前には黒船のモニュメント、ペリーさんが乗って来た船ですね!

写真 4




徒歩20分位の所に下田海中水族館があるとの事なので、
早速 散歩がてら向かいますw

宝福寺の坂本龍馬像。 龍馬飛翔の地らしいです。

写真7




雰囲気の良い町並みをふらふら^^

写真 8




ペリー通りにはお洒落なカフェや雑貨屋さんが点在してました。
天気も良く、木々や川に囲まれ空気も美味いです!

写真9




トンネルを抜けた所には 『 高原の朝 』 なる謎の像がお出迎え(笑)
全裸の女性がニワトリ抱えてドヤ顔w

10.jpg


11.jpg




水族館入口にいたアカウミガメ、アオウミガメ。

12.jpg

14.jpg

16.jpg

15.jpg

17.jpg

13.jpg


規模は大きくありませんが、海、山に囲まれ、
イルカショーやペンギンショーなどを見てダラダラ過ごしましたw





今回の宿泊は 『 下田大和館 』

18.jpg
 



全室オーシャンビューで部屋からの眺めもGood♪
目の前が多々戸浜というサーフィンの盛んなビーチ^^
この日も夕方に波乗りを楽しむ若者がチラホラ。
フロントの従業員にもサーファーが多く、
ウエットスーツやラッシュで入館可能だそうです。

19.jpg




露天風呂も良いですね~!
大浴場は、和と洋の2タイプ、時間によって男風呂と女風呂が入れ替わり。
洋風呂の露天はヨット型のジャグジーでした♪

20.jpg

21.jpg




風呂上がりは早速腹ごしらえ!
地魚の金目鯛を食べに 『 魚助 』 さんという地元民の集う居酒屋へ。

32.jpg





金目はバター焼きとお刺し身で戴きましたが、
刺し身がおすすめ!
甘くて味が濃くとっても美味いです!w
新鮮そのもの♪

33.jpg


たらふく食べた後は再度 温泉に浸かって爆睡でしたw







次の日は朝6時に起床。温泉入って、即チェックアウト。早っ(汗)
昨晩仕入れた情報で『 弓ヶ浜 』というビーチへ!

写真 221




お目当てはここ! 『 青木さざえ店 』

221.jpg



生簀には新鮮な魚介類がたくさん~♪

23.jpg



S級サザエと呼ばれるメガサザエ!
でかいものは1kgもある化け物サイズw

24.jpg



アワビーーー!! これもでけぇ~!
うまそ~!!

25.jpg



そんでもって伊勢海老ーー! ひゃ~♪
どうしようー、何食べようー、たまら~んwww

26.jpg





え~いっ! みんな喰らっちまえっ!w

ってことで、S級サザエの造りとアワビのバター焼き(笑)
でかいっ! 旨いっ!

でっかいだけで大味なのでは? と思っているそこのあなたっ!
いやいや、身も柔らかく味もしっかりしてるんです、これがっ♪

28.jpg




伊勢えびラーメンと伊勢えび天丼もいったれ~!

クゥ~♪ スープが海老っ! 伊勢のえびっ! 出汁がエビっ♪
もう想像通りですw

すみません、記事書いてたら興奮が再び。。。

27.jpg



いやいや、旨かったですね~。
そして値段もリーズナブル!
卸問屋でもあるお店なので、かなり良心的な価格で戴けるんです♪
ここ、ホントおすすめなので機会があれば是非行ってみて下さい^^





旨いもん食べた後はビーチでゴロゴロ。
『 弓ヶ浜 』は日本の渚百選のビーチなんだそう♪
関東圏でも綺麗な海が沢山あるものですね~^^

30 (2)


30 (1)




気付けば2時間爆睡してました~。。。w

311.jpg



黒船 ペリー来航 開国の町、下田。

無計画で初めて訪れましたが、とっても気に入れました♪

GW明けで人も少なく、大満足の旅となりました!

夏の海水浴シーズンにまた来たいですっ^^




さて、遊んだ後はしっかり稼がなくちゃ。。。^^;

今日はFXに全く関係ない記事でしたが、これから相場監視に入ります!

また何処か旅行に行けるよう、取引頑張りますっ!








応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

クロス円♪

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!



こんにちは~。


昨夜はクロス円で動きがありましたね~♪


スクールのメンバーサイトでも取引日記が多数UPされていました~w


しかし、爺はタイミングを逃しE/Uの1発だけ。。。(泣)


折角のチャンスに勿体無い^^;





581.png





仲間はE/JC/Jショートでガツガツ取っていましたよ~^^


エントリー値やストップ、リミットがみんな一緒で、


やっぱ同じ手法だとこうなるよな~^^ としみじみ思いましたw




さて今日の相場ですが、爺の使うレシオチャートではクロス円が、
とても良い位置まで下げて来ました♪



ここから反発するのか、下げが深まるかの分岐点^^


今日はどっちに動くかのんびり観察したいと思います!


綺麗なシグナルが出ると良いのですが♪




天気は雨が降ったり太陽が照ったりですが、


本日も頑張っていきましょう!





応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

ストレートで♪

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!



おはおうございます!


昨日はストレートに若干動きがありました♪


ポンドルユーロドル中心に細かく刻んで取引しましたw




561.png



しばらくモジモジ相場が続いていましたので、久々に取引したって感じです^^;


今朝も高値圏で踏みとどまっておりますが、本日はどうなるでしょう?w


多少動いたとは言えど、まだまだ小幅レンジ内。


しっかり抜けて行くか、再度引き戻されるかに要注目ですね!


昨日の様に分かりやすいシグナルサインが多発してくれると良いのですが^^


さて、今日は終日外出になるので、外からの相場チェックとなります!


取引出来るか分かりませんが、ちょいちょい監視はしたいと思います^^


それでは本日も元気に行きましょう♪




応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

5月スタート!

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!




おはようございます!


GW真っ只中ですが、5月の相場がスタートしました^^


先週のFOMC雇用統計も動き出しの切掛とはなりませんでしたね~w


どの銘柄も値幅が狭く、なかなか良いチャンスが訪れません。。。




今は無理に取引せず様子見していますが、相場もじっくりエネルギーを溜めているので、次の流れが出るのをワクワクしながら待っています!w


FXは取引する事が目的では無く、お金を増やすのが目的なので、
自分にしっくり来ない時はスクエアで問題なしっ!^^


資金を確保しながら自分にやり易い動きを待つ、これで良いですね!




他のトレーダーが取引していても、自分とは違う手法での取引なので気にしないっw


そう言い聞かせながら綺麗なシグナルサインを楽しみに待つ事にします!


本日はあいにく曇空ですが、幸先の良い5月になれば良いですね!


頑張りましょう♪







応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

プロフィール

ストラテ爺

Author:ストラテ爺

人生初の投資は不動産投資。
小さなアパートを購入し、晴れて大家さんに。

しかし、長期的な投資よりも短期的な投資に興味が沸きFXの世界へ!

FXスクール・インベストメント・レシオで勉強中!

FXにどっぷり浸る生活を送っています(笑)

先ずは投資家の玄関、億トレーダー目指して頑張ります!

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
FXストラテ爺の
目指せ南国生活♪(モバイル)
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2815位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
939位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
