
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!


応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

クロス円ちょと下げて来ました^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!




こんにちは~!


昨晩、クロス円に少し動きがありました♪


いつものようにチビチビと頂いておりますw




626.png




本日も継続して下げていますが、どこまで下げるか、どこで止まるか注目ですね^^


ショート方向はあまり深追いは考えず、小さく小さく行きたいです。


ドルがそこそこ売られているようなので、その辺りも注視して行きたいですね♪


週末金曜なので、あまり攻め過ぎずボチボチやって行きます!


それでは今日も1日頑張りましょう!









応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ


動きませんね~^^;

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!




おはようございます!


WC 日本は予選突破出来ませんでしたね~。。。


朝早く起きて応援しましたが残念です^^;


また4年後、新しい日本代表に期待しましょう♪





今週の相場ですが、なかなかよいう動きがありません。


ボラが低く小幅レンジに嵌っております。


良いシグナルも出にくい相場になっているので、
爺も様子見が続いています。。。


トレード出来ずにじれったいですが、しっかり動き出すまでは我慢^^


本日は夕方にカーニー氏のしゃべくりがあるようなので、
ポンド銘柄に動きが出るのを期待♪


どちらにせよ、今は無理せずのんびり待つとします。





晴れたり降ったりと変わりやすい天気が続いていますが、


今日も1日頑張りましょう!













応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

52期 プロフェッショナルコース1日目!

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!




おはようございます!



先週末はインベストメントレシオプロフェッショナルコース1日目に参加して来ました♪



今回からは大阪のメンバーさんが初参加!



西日本からのメンバ―さんが今まで以上に東京まで駆けつけ、過去最大人数での開催となりました~^^



西日本以外からも東北、北関東などなど全国から沢山の仲間が勉強しに来ていましたよ~!



各地の方言やご当地グルメの情報が飛び交いながら、爺も楽しく復習して来ましたw



さぁ、今週もしっかり相場と向き合っていきますよ~。






6201.png







先週後半からは相場もちょこちょこと動きを見せてきましたね^^



金曜日はクロスポンド中心に短期で幾つか取引しました^^



今週はどういった動きになるか楽しみです♪





あ~。。。この記事を書いてる間に外は土砂降りとなってきました~^^;



まだ梅雨ですもんね~^^;




雨にもまけず

風にもまけず

そういうものに

爺はなりたい





宮沢賢治でしたっけ。


特に意味は無いです(笑)




今日も頑張りましょう!







応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

日本、残念引き分け~。。。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!



おはようございます!


いや~、WC 日本vsギリシャ 引き分けでしたね~^^;


押していたので残念です!


これでコロンビアに勝つことが必須。。。 厳しい状況です(汗)


そうは言っても勝つしか無いっ! 次の試合もしっかり応援しましょう♪




619.png





昨日はそこそこ相場も動き、良いチャンスが幾つかありました~♪


相変わらずチビチビと短期決済ですが、ポンド円は若干 欲張り気味に^^


沢山取るのも大事ですが、今は勝率重視でチマチマとやって行きます^^


銘柄によっては重要視していたラインを抜けてい来ているので、今日の動きにも期待したいです!


週末金曜日&5・10日(ごとうび)。 深追い禁物で頑張りましょう!







応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

スペイン敗退。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!



こんにちは!


昨日のWC、スペイン負けちゃいましたね~^^;


爺もしTV観戦していましたが、割とボロ負けの内容でした。


優勝候補の1つであった国だけに荒れ模様のWCとなっています!


明日の日本戦も楽しみですね♪




さて、相場ですが昨日は昼間の内に2つほど。




618.png




FOMC後も大した動きは無かったですね^^


指標前と同じような水準でモジモジしています。


やはりまだ大きな動きには繋がらないのでしょうか。。。


しばらくは欲張らずにコツコツと。 勝率重視で耐えて行くしかなさそうですw


現在、U/Jは102.00下で固まっており、クロス円も狭い値幅で小幅レンジ内。


エントリーに繋がるチャンスはなさそうです^^;


取り敢えず欧州勢の参戦まで様子見ながらお昼寝します♪


寝不足を何とかしなきゃ。。。(笑)


それでは本日も頑張ります!





応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

久々の記事更新^^;

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!


こんにちは!


今週は月、火曜日とバタバタで全くPC前に居る事が出来ませんでした~。


ブログも更新できず。。。


本日からやっと参戦します^^


先週末、木曜日に仕込んだG/Uが金曜に無事リミット到達♪


久々に大き目のリミット設定で取りに行きました^^




613S.png





無事130pips戴きです♪


本日はFOMCも控え、週明けのナマリもあるのでしっかり相場を見ながら徐々に参戦して行きます!


そろそろ大きな流れが出てくれると良いですね~^^


引き続き短期スタンスメインでコツコツ積み上げますが、チャンスがあれば積極的に狙っていきます!


久々の記事更新でしたが、今週も取引頑張っていきましょう!





応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

ワールドカップ開幕!

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!



おはようございます!


ワールドカップ開幕されましたね♪


今日は早起きして開幕戦を観ました^^


おかげで寝不足です。。。




6121.png





昨日はポンド円ポンドフランでチビっと取りましが、今朝ポンド銘柄が伸びましたね~w


サッカー観てたので取引は出来ませんでしたが、
レシオの専業トレーダー、Mr.早起きおじさんはしっかり3銘柄取引していましたw


元気よく伸びましたが、まだ流れが継続するかどうか微妙な位置ですし、
あまり欲張らないように追い掛けたいですね^^


ユーロもだいぶ売り込まれて来ましたが、ここからどういう動きになるか見極めて行きたいです。


どの銘柄も大きな流れがハッキリするまでは短期取引のスタンスは崩さず、
日々の動きでちょこちょこやりながら乗り切りたいと思います!



今日は久々の青空^^ 気持ち良い朝です♪

週末金曜ですが気張って行きましょう!







応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

大盛況!7th Anniversaryパーティー!

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!



おはようございます!


先週末に書いたインベストメントレシオ7th Anniversaryパーティー、行ってきました~♪


沢山の仲間が集結し、大いに盛り上がりましたね~!


生徒仲間のバンドがLIVE演奏したり、和太鼓道場ドンドコのチームが
祝い太鼓を叩いたりと催し物も盛り沢山でした~!


みんなに掲載許可を貰ってないのでパーティーの写真をUP出来ないのが残念です! せめてケーキだけでも(笑)



写真 (4)



それにしても凄い人数~♪


話せなかったメンバーも居て残念でした^^;


あれだけの仲間と同じ目的、同じFX投資、同じ手法で戦っていると思うと、本当に心強いですね~!


みんな酒を酌み交わしながらFXについて熱く語り合っていました^^


FXトレーダーとしては至福の時間を過ごせましたね(笑)


朝まで呑んだくれて、帰りは始発に乗りましたが山手線2~3周したっぽいです。。。(笑)

爆睡してたようです^^;


爺も沢山の刺激を貰って来たので、また気合いを入れ直してガンガン取引も頑張ります!


本日は終日外出。なかなか取引は厳しいかもしれませんが、
合間をみてチャートチェックしていきます!


それでは今日も頑張りましょう♪





応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

週末はビッグパーティ♪

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!



おはようございます!


雨です。。。


昨日はECB等で結構動いたようですね! 上下にガンガン振られていたみたいですが(笑)


爺は外出でしたので参戦出来ませんでしたが、
勝ち負け含め仲間の日記がUPされていたので、朝からそれを見て勉强♪


皆さんお互いに反省や指摘しあい、色々吸収出来ているようです。
爺も復習出来ました~^^


自分が相場に参加していなくても、仲間がエントリー、ストップ、リミット含めてチャート画像付きの日記を多数UPしてくれるので、


爺ならどう取引しただろう? とか、ここは入らないな~、って感じでコメントし合いながら振り返ることが出来ます^^


本当に恵まれた環境だと実感します♪





そんな爺のFX生活の駆け込み寺インベストメントレシオが、
東京開校で8週年目に突入します!


今週末は7周年記念アニバーサリーパーティーが開催されるんです♪


総勢200名弱の仲間が全国から集結!


いやぁ~、楽しみですね~♪


普段は遠方でなかなか顔を合わせられない仲間とも会えるし、
集まる全ての人がFXトレーダー



ワクワクしますね~(笑)


あくまでもスクールの記念式典、羽目を外さないように気を付けます!


そんなこんなで週末は思いっきり楽しんで来たいと思います♪



今夜は(米)雇用統計、くれぐれも安易な取引で火傷しないよう気張って行きましょう!


それではまた来週~^^





応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

今日はブレストに行ってきます!

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!



おはようございます!

昨日もちょこちょことチャンスがありましたので取引出来ました^^




63.png




ドル円が持ち直しているので他クロス円にも動きがありましたねw

欧州銘柄も摘んだので、そこそこ積み上がりました♪

スクールのサイトもかなり活気づいていましたよ~!^^

最近は受講間もない仲間も理解度が早く、経験、未経験関係なく良い取れ引きが続出しています!

爺も気合を入れ直さないと、あっ、と言う間に追いつかれそうです^^;



さて、今日は毎月恒例の平日ブレスト

昼過ぎから外出し、そのままレシオに行ってきます!

取引時間が短いので、日中にチャンスが来るのを祈ります^^




梅雨入りが迫り蒸し暑いですが、本日も頑張りましょう!





応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

プロフィール

ストラテ爺

Author:ストラテ爺

人生初の投資は不動産投資。
小さなアパートを購入し、晴れて大家さんに。

しかし、長期的な投資よりも短期的な投資に興味が沸きFXの世界へ!

FXスクール・インベストメント・レシオで勉強中!

FXにどっぷり浸る生活を送っています(笑)

先ずは投資家の玄関、億トレーダー目指して頑張ります!

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
FXストラテ爺の
目指せ南国生活♪(モバイル)
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3724位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1300位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
