
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!


応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

ブログネタ、先越された~!^^;

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!




おはようございます!


5月最終日です^^


更に本日は週末金曜日、爺はいつもの様に早上がりの日です♪


来月に向けて取引の集計をしたり何だりでのんびりします。





528.png





昨日は気になっていたポンド円の190.00円上、
一過性の動きでしたがストラテを立て待っていたポイントで短期シグナルがで出たので小さく戴きました^^



ドル円はやはり124.00円台が重たいですね^^;
今朝は123.00円台に押し戻されています。



冒頭に書いたように月末、週末にあたる本日、チャートも美味しそうなポイントとは言えないので今日は基本スクエアかな~。


週末はスクールの講義もあるので体力温存♪






そう言えばスクールの仲間、『 目指せ専業トレーダー 龍馬の維新ブログ 』 のブログで健康診断の話題について触れられていました。


実は本日、爺の住んでいる区の健康診断日なんです!
行くか行かないか迷ってたのでブログの記事ネタにと考えてましたが、
話題が丸被り。。。w


先を越されました(笑)


去年はちゃんと受けたのですが別の用事もあったし面倒だから、
今年はパスかな~、なんて書けなくなっちゃった。。。(笑)


投資家も何だかんだで健康第一


健康診断には行けなくても毎日野菜をモリモリ食って健康管理にも気を付けますっ♪



今月はこれにて!
6月も頑張りますっ!!





応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ


戻し警戒?

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!




おはようございます♪


今月の相場も残り2日。
月末にやらかさないよう気を引き締めて参ります!^^



昨日は外出前にドル円を1つ仕込んで出先で無事決済を確認♪


チャートを監視していられなかったのでリミットは控え目にしておきました^^




527.png




夜時間は結構バタバタと動きましたが出先で乗れず。。。
爺は自宅のトレードデスク以外では取引をしないようにしてるので、
まぁ、仕方ない。。。



無事一発取れただけ良しとします^^



ドル円は一先ずターゲットの124.00円に到達したので、
一旦ロング方向の監視は休憩します^^



しっかり上抜けし、値を固めるまでは慎重に♪



ポンド円の190.00円から上も気になりますが、
月末だし戻しも警戒したいので、こちらも慎重に見て行こうと思います^^



とは言いつつ本日、明日と外出予定が立て込んでるので上手くチャンスに出会えるかどうか^^;



積み上げた利益を減らさないようマイペースに取り組んでいきたいと思います♪



ということで、この後は息子の保育園の送り迎え用に電動アシスト自転車を見に行ってきます(笑)



今日もわんぱくな一日を期待しつつ、
父ちゃん頑張るでぇ~!!



それではまたっ♪









応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

良いリズム♪

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!




おはようございます!


今日は朝5時台に起きましたw
頭はスッキリしてますが体が眠い爺でございます!


朝からメンバーサイトでビールの話題がUPされていたので、
頭が完璧にビールになっております^^;




さて昨日の相場、しっかり動いてくれました♪


午前中に乗り遅れた銘柄もありましたが、目を付けていたポイントは上手く取ることが出来ました^^





526.png





レシオチャートでは長めに持てるシグナルは出ませんでしたが、
やりたいポイントで上手く小さなシグナルが出たので短期でコツコツと^^


ドル円が元気よく跳ねましたね~♪
爺もチビっとだけあやかりましたw


今朝は123.00付近でモジモジしていますので、サポートを固めるようならロング方向で検討していきます!


ただ、乖離も少し気になる頃合いですので深追いは禁物。
良いタイミングが無ければ無理せず様子見^^


本日は夕方からスクール勉強会があるので外出です。
それまでのんびり監視で♪



話が変わりますが、
ジョギングの方もしっかり続けています!


ただ体重の減りが止まってきました~。
走ったご褒美にラーメン食い過ぎかな~^^;


ここからもう一段落とすのがハードルなんですよね。。。


筋トレも盛り込まなきゃダメかな~。
食事制限はあまりやりたくないし(笑)


運動を再開してから頭も冴えるし取引の調子も上がったしで、
良いリズム、良いサイクルを作れています♪


そんなこんなで今日も太陽サンサン!
モリモリ食べて呑んで元気に頑張りますっ!




取り敢えず つけ麺 食ってこよっとw

ではまたっ!








応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

5月最終週。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!




おはようございます!


本日もポカポカ陽気ですね~^^


5月最終週で梅雨入りが視野に入る6月も間近、
今時期の陽気を満喫したいものです♪



先週末はスクールの再受講に行ってきましたw


大阪から来た仲間や久々に顔御合わせる仲間と一緒に復習し、
楽しく過ごすことが出来ました^^


今週も気持ち新たに相場と対峙して行きたいと思います!


幾つか気になる銘柄もあるので、本日夕方からは少しチャートに張り付いて見ようと思います。
チャンスがあれば取引も頑張りますっ!


ちょっと短いですが今日はこの辺で!


また明日~^^












応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

しゃべくりデー。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!



おはようございます!

この半月で3Kg痩せました^^

毎朝のジョギング効果が徐々に現れ始めた爺でございます♪





さて相場ですが、昨日のFOMCは微動だにしなかったようですね(笑)
チャートの景色も特に変化なし。



本日は、

日銀の政金

黒田総裁のしゃべくり

ドラギ総裁しゃべくり

カーニー総裁しゃべくり

イエレン議長しゃべくり



と、要人さん達のおしゃべりが満載の一日です(笑)

各国の重要指標も幾つかありますし、もしかしたら落ち着かない動きになる可能性があるかもしれません。

爺は金曜日なので今週も早時間に切り上げる予定ですw


週末はスクールベーシックコースプロフェッショナルコースの講義があるので体力も温存せねば!w


スクールの仲間に会って元気をもらってこうよと思います♪


日中は息子とお留守番なのでチャートもチラチラの監視になりますが、
チャンスが来るのを祈りつつ今日も頑張ります^^


それでは良い週末を~!






応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

相場動いてますね~^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!



こんばんは~。


珍しく夜の更新です^^


相場、動いてますね~♪


爺は昨日今日はバタバタと忙しく、合間を見てチャート確認って感じでした^^


ドル円も少し上げて来ましたね!
現在は121.00付近でもじもじしています(笑)


今晩はFOMCもあり、注目ポイントに来ている銘柄もチラホラ♪
明日以降の動きにも期待したいです^^


爺はポンド円の190.00を上に抜けられるかどうかが気になっております。


FOMCはきっと起きていられないので、明日起きた後のチャートが楽しみですw


さて、本日はスクールの相場開設動画配信の日♪
しっかりチェックして今後に備えます!w


それではまた明日~!




応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

今週は慎重に^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!



おはようございます^^


本日の東京はあいにくの雨。。。


午後からは多少回復するそうですが、今朝のジョギングはまだ行けてません^^;


相場の方もレシオチャートでは曇り空。
各銘柄、リスクポイントに居てドコモ取引が厳しいチャート模様です。


次の展開が読みにくいチャートになっているので、良いチャンスを見つけにくい感じです。。。

どちらかに動き出し、チャートの景色が変わるのを待ちたい所です。


チャートが整わない、自分がやり難いと思った時はのんびり監視、
無理せず大きな動きが出るまではストラテを立てて準備して置きます^^


先週はゴリゴリ攻めたので、今週は少し慎重に取り組みたいと思います!



記事書いてる間に雨が強まってき来た~^^;
こんな日は読書したり、勉強したりインドアで有意義に過ごす時間を作ります♪

あ~。。。雷まで鳴っとる~。。。




それではこの辺で!
今週も頑張りま~すっ!!









応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

本日はのんびりします♪

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!



こんにちは!


日々のジョギングで日焼け全開の爺ですw
どうでも良いですね。。。





昨日はストレート銘柄で幾つかトレードしました♪




514.png




各銘柄ガンガン動いておりますが、本日は金曜週末。
爺はのんびりの日と決めている週末なので無理せずでw


今週はそこそこ動いてチャンスもあったので、取引を頻繁に行いましたが、
スクールのチャートではリスクも抱えているポイントが多いので、爺は攻め過ぎたかもしれません^^;


相場がウジウジしだすと嫌でも様子見が長くなるので、
自分がやりやすいと思ったチャートの時は積極的にやることにし、
そうでなければゆっくり休む。


そう考えていますが、この攻守のバランスというか、さじ加減がどうにも難しいですね~^^;
今週は多少稼がせて貰いましたが、油断すると引きずられる相場の世界。


来週は気持ち新たに落ち着いて向き合いたと思います♪


FXにどっぷり浸かって僅か数年。


先はまだまだ見えないですが、必ず維新起こすぜよ~! 
(レシオ仲間の決まり文句パクりましたw)


ではでは皆さん良い週末を~♪







応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

今日はお留守番です^^;

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!



おはようございます!


連日相場が活況ですね^^


昨日はフランポンド銘柄で取引しました。




5131.png




結果はうまく取れましたが幾つか強引な取引もあったので、
今後改善していかなくてはと思います!


昨日配信されたスクールの動画では、
利益を欲張るのでは無く一つ一つの取引を大切がテーマとなっておりました。


爺は利益を欲張る癖があるので、もう少しリスクを減らす思考を持たないとダメなようです。。。(笑)



さて、本日は息子と2人でお留守番^^;

今は寝てますが、起きたら色々大変そうです。。。

今日も外は快晴♪

慣れない父ちゃん業も頑張ります!!











応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

ポンドでお肉♪

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!



おはようございます!


太陽サンサンの朝です♪


今日の東京は27~30℃予報!


夏間近ですね~!^^


海に行きたいなぁ~w




512.png




昨日は引続きポンドで。
良いタイミングで流れに乗れました^^


ボラも高くなっているので決済までの決着も早くストレスフリーでの取引♪
満足の行く結果でしたw




昨日は2つのトレード決済後、家族でお肉を食べに出掛けました!
近所のバルに寄ってハシゴ酒、テキーラをショットで3杯やっつけて帰宅後に爆睡(笑)

最近は毎朝ジョギングしてるので腹が減る減る。。。


沢山食べたので走った分プラマイ、プラにならないように今日もこれからダッシュして来ます!^^;


相場の方は今日も様子見からのんびりやって行きます!
ちょっと戻しが欲しい頃合いですね。




陽気な一日、本日も頑張ります!










応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

プロフィール

ストラテ爺

Author:ストラテ爺

人生初の投資は不動産投資。
小さなアパートを購入し、晴れて大家さんに。

しかし、長期的な投資よりも短期的な投資に興味が沸きFXの世界へ!

FXスクール・インベストメント・レシオで勉強中!

FXにどっぷり浸る生活を送っています(笑)

先ずは投資家の玄関、億トレーダー目指して頑張ります!

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
FXストラテ爺の
目指せ南国生活♪(モバイル)
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1037位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
