スポンサーサイト

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!


応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

スクールの日記から抜粋。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!

このテーマの記事は爺の個人的主観と偏見で書いています。
好き勝手に発言してますので、予めご了承を!

楽しいコメントやご意見はドシドシ受け付けます! 批判、クレームはスルーしますw




こんばんは!


お盆の季節、如何お過ごしでしょうか?w


今日は、インベストメントレシオの講師、心彩先生がスクールのSNSでUPした日記を掲載してみます!



取引日記ではありませんが(笑)


日々、様々な事を生徒に向けて発信して下さるのですが、ちょうど季節柄、お盆についてのお話でした。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


子供の頃。


お盆になると。

親の実家に、帰郷する友達を旅行だと想い、羨む心もあった。



毎日を祖母と過ごしてた私には、寂しくもあり、楽しみでもあったお盆。



物置から出す提灯は、とても綺麗な光を放ち、お姫様の部屋に置くものだと想ってた。

きゅうりとなすに割り箸を指し供物を作る時、食べ物で遊ぶことが唯一許される機会だと想ってた。

迎え火や送り火を玄関前で焚くと、地味すぎるし、すごくあやしい煙が出る。

子供ながらに、大人専用の花火だとさえ想ってた。


お盆。


「 みえないけど、いるんだよ 」


祖母は私に、毎回そう言いながら。

霊になった先祖が、家に帰ってくる日だと言いつづけていた。

私にはその言葉が、オバケの存在に感じて、すごく怖かったことを覚えてる。

子供の時。

お盆の準備は、自然と決められている夏休みのお手伝いだった。




「 お盆なんて、関係ねーよ! 」

いつしか、そう言って遊びに行く年齢を迎えたこともあった。

当時の私はひとりぼっちだと感じてたし、寂しさを紛らわせるために遊び歩いてた。


そう。

「今しか、みていない私」だった。 


オバケの類は、もちろん未だに苦手。

だから、お化け屋敷にも行かない。

そういうテレビ番組も、映画も、一切見ない。

今でも、そんくらい、苦手。




でも。

自分の命を効果的に使いたいと想うようになってからは、

お盆は大切に考えるようになり、ひとりでも準備するようになった。


花を活けたり、供物を供えたり、線香を焚くだけで。

提灯も置かないし、迎え火や送り火もしないけど。

忙しくても、できることだけは、やるようにしてる。



「みえないけど、いるんだよ」


この言葉を過去、私なりの解釈、考え方で深く向き合った事がある。

結果。

仮に10代前まで遡れば、2000人超の命の集結が私であり、

2000人超の父や母が、未来を繋げてくれてた。

尊い想いと、長すぎる時間があったから。

私というひとつの命、人生が創られた。

無数の父母の命が、懸命に生きて、集結して、命を繋いでくれた。

今の私の、たったひとつの命は、これらたくさんの命の集結。

だから。

私の命を、大切に使わなければならないと想うようになった。

人の命も、大切にしなければならないと想うようになった。



「みえないけど、いるんだよ」



祖母から貰った恐怖に想えた言葉は、今では私の大切なおまじない。

全力で戦うために、怯えを収め、最善を尽くすと自分に誓う!

そのために。

日常的に唱えてる、大切なおまじない。




「みえないけど、いるんだよ。」




発注時のワンクリックに、力がみなぎる、最強のおまじない。


すべては、最高のエントリに繋げる為。




お盆だからこそ。

自分の先祖さん達に、暖かい気持ちで感謝をつたえたいですね。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今回に限らず、いつも多方面からの切り口で投資に向き合う姿勢や、


人生を豊かにする為の考え方を伝えてくれます。





月に何千pipsも叩き出すバリバリの投資家とは思えない温かい文章に、


ここ20年くらいお墓参りにさえ行っていない爺も色々と考えさせられました。^^


普段、軽視しがちな事かもしれませんが、


お盆くらいは深く考えて見るのも良いかもしれませんね!






そんなこんなで内輪話になってしまいますが、


多種多様な知識と経験から、いつも生徒達の成長をを第一に考えながらFX投資の真髄へと導いてくれる先生なんですよw


受け取り方は人それぞでしょうが、多く仲間から絶大な信頼を得る人徳者です^^


今回の日記もごく一部ですが、FXに関心があり、共感できる方がいらっしゃれば是非スクールを除きに来て下さい!w







今日も温かいレシオ講師陣に見守られながら、仲間と共に相場と戦いますw



クロス円上げてますね~(笑)

応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ストラテ爺

Author:ストラテ爺

人生初の投資は不動産投資。
小さなアパートを購入し、晴れて大家さんに。

しかし、長期的な投資よりも短期的な投資に興味が沸きFXの世界へ!

FXスクール・インベストメント・レシオで勉強中!

FXにどっぷり浸る生活を送っています(笑)

先ずは投資家の玄関、億トレーダー目指して頑張ります!

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
FXストラテ爺の
目指せ南国生活♪(モバイル)
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2859位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1009位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
