
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!


応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

取引ルールを守る大切さ。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!

このテーマの記事は爺の個人的主観と偏見で書いています。
好き勝手に発言してますので、予めご了承を!

楽しいコメントやご意見はドシドシ受け付けます! 批判、クレームはスルーしますw





こんにちは~!


昨日は結構 動きましたね~w


しかし、爺の取引は1発だけ。。。^^;




$FX ストラテ爺の目指せ南国生活♪ ( 専業トレーダーのブログ)




しかも、失敗取引です^^;


リミットまで数pipsって所で短期戻しに合い、手動で撤退です(笑)


まぁ、マイナスじゃやないので気にしませんっ!w





何故、昨日はあれだけ動いたのにポンドフランの1トレードのみか。


理由は、明確に綺麗なサインシグナルが出なかったからです。


爺の使う手法ではサインシグナルが出なかった。 これが全てです。


実は見逃したのもありましたけど。。。(笑)  仲間がユーロ円で取ってましたので(泣)





そもそも取引ルールは何の為にあるのか?


動いていれさえ入れば、ルールに反しても取引するのか?





ここの考え方が重要なんですよね~!


一定のルールで取引している以上、どんなに動いていようが、他人がどんなに勝ち取引をしていようがルールに嵌らなければ取引しない!


とても大事な事だと考えます。





爺もスクールでこの部分を徹底されるまでは取引ルールに関して軽く考えていた時期があります。



しかし、自分の使う手法やルールを逸脱したり幅を広げてしまうと、


知らず知らずに戻れない所まで来てしまった。。。


なんて事にもなり兼ねないわけです。


少しづつルール違反の癖がつき、少しづつ相場観が狂っていく。。。


ジワジワと蝕んで行くタチの悪い病に侵されて行くんですね!





相場がどんな状況でも、自分がどんな精神状態でも、ルールや決まった手法がしっかり身についていれば それを淡々とこなして行くだけですよね♪


目先の動きでルールを無視して取引をしていては、いつまで経っても自分の手法が固まりません。


一喜一憂の その場しのぎが癖になり、


いずれは敗退者90%側に飲み込まれしまう。


そうならない為には、出来るだけ早く自分に合ったルールを確立し、安心出来る手法を身に着ける事が重要だと思います!


そういう物に出会えたならば、逸脱すること無く決まったルールに従うだけ。


一定のルール内で取引を重ねると、負けも勝ちも全て納得の行く取引が出来るようになります!






相場の世界で良く聞く負け越しトレーダーの言葉、 



「 何故勝ってるか、何故負けてるかが分からない。。。」



恐らくその理由は、明確なルールや手法が無い。


もしくはルールを決めていても、結局そのルールをしっかり守っていない。


このどちらかが多いと思います!




使う手法や売買ルールによってパフォーマンスに違いはあれど、


安定して利益を出す、永続して生き残る為にはやはり決めたルールを守り続ける!


これは必須条件だと思います!




と、自分の言葉の如く偉そうに書きましたが^^


今スクール内で一番HOTな話題で、ルールの重要性について再確認し合っている今日この頃なのです(笑)


この記事を読んで下さった方も、これを期にルールの大切さを再度考えてみては如何でしょう!

応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ストラテ爺

Author:ストラテ爺

人生初の投資は不動産投資。
小さなアパートを購入し、晴れて大家さんに。

しかし、長期的な投資よりも短期的な投資に興味が沸きFXの世界へ!

FXスクール・インベストメント・レシオで勉強中!

FXにどっぷり浸る生活を送っています(笑)

先ずは投資家の玄関、億トレーダー目指して頑張ります!

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
FXストラテ爺の
目指せ南国生活♪(モバイル)
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2859位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1009位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
