スポンサーサイト

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!


応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

チャンスを待つ。。。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!

こんにちわ~。 ストラテ爺です。

今日はホント暖かくジョギングしたら暑いくらいでした!



さてFXですが、

昨日もトレード無しで終わりました~。

ドル円、ユーロ円、ポンド円、ユーロドル、ポンドドル、ドルフラン等に注目していましたが。。。

明確なサイン、シグナルが整わなかったので無理はせずに様子見でした。汗

チャンスを待ちます!





まぁ、専業トレーダーって言っても色々なスタイルがありますが、

爺が勉強中の手法ではここ2、3日明確なシグナルもありませんでしたし、

スクールのSNSでも仲間の取引日記が上がって無かったので、

良い判断だったのかな?と納得してますw




話が反れますが、このブログを始めて1週間と3日が経ちました。
ブラインドタッチすら出来ない全くの素人が、見よう見真似でなんとか形になって!?来ましたw


アクセス分析って所を見ると、昨日は2000回以上のアクセスがあったようです!


少しづつですが読者登録をして頂いたり、応援ポチして貰ったりと感謝、感謝です!

改めて御礼を申し上げます!!  ありがとうございます!




という事でブログ素人の爺は、諸先輩方のブログや記事を拝見し、
参考にさせて戴こうと日夜アメブロ内を徘徊しておりますw




いやぁ~、それにしても色々な手法や分析、考え方があるものですね~!w




ブログに限らず、FXとしての強者さん達の記事も大変勉強になりますっ。
中には毎日欠かさず取引結果をUPされてる方も多く関心してしまいます!



爺がFX初心者だったころ(今も毛が生えた程度ですが…)を思い出し、
毎日様々な手法をネットで学んだり、本を読んだりした事を思い出しました(笑)



中途半端な知識で何をやりたいんだか、どっちつかずの手法を駆使して取引の数だけは重ねていた。。。な~んて苦い思い出です(笑)


独学って大変ですよね~w


爺もその頃、最終的にはトレンドラインのみで取引するっていう野生的な手法でやってたくらいですから!w



しかし、FXって本当に様々な手法がありますし、どれが正しい、どれが間違いってのは言えないですよね~。
その人の取引スタンスや使える時間、資金量や銘柄などなど、


一体、自分に何が合ってるかすら分からないっ!


てのが初心者の経験する弟一の壁になりますもんね。。。



テクニカルツール1つにしても多種多様。 その組み合わせ方やパラメーターなんて話になってくると、もう何が何だか(笑)


どんな物でも良いですが、先ずは自分に合った手法、自分が信じられる手法、継続してそのルールを守れる物に出会う事が1番ではないかと思います!



ブログを徘徊していて、ふとそんな事を思う今日この頃。



どんなに周りの強者や凄腕トレーダー、もっと言えば仲間のトレーダーが良い取引をしていても、自分に合ったタイミングやルールを崩さずしっかり堅実に取引を積重ねる!


人に流されず、我慢、我慢!


自分にそう言い聞かせて相場と向き合わないと、と思いました!


本日、夜は呑んだくれの日なので、恐らくトレードは出来ないなぁ~(笑)



まぁ極力、無理しない程度に取引結果なんかもUPしたいと思いますが、
FXトレーダーの皆様と交流が持てる良い場だと思いますので、
引き続き応援宜しくお願いしますっ!



お気軽にコメントや読者登録もしてやって下さいね(笑)




あと、ポチ↓も。。。

応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

コメントの投稿

非公開コメント

1. はじめまして

ストラテ爺さん

さりげなく毎日ブログ読ませていただいてます。

私も日夜テクニカルにてチャートと格闘してますが、
ネット等を調べていても、パラメータが定まりません。

どのようなテクニカルツールを使用してるんですか?

また、銘柄判別チャートや現状把握チャート・シグナルチャートってどこまでダマシがあるんですか?

いきなり不躾な質問して申し訳ありません。

私、少しでもFXの世界で利益を出して、
ストラテ爺さんみたいに専業で活躍したいと思っております。

2. Re:はじめまして

>ディノPさん


ブログ見て下さってるんですね!

ありがとうございます!

テクニカルのパラメーターって難しいですよね!w

自分はFXのスクールに通っているので、そこで提供される物を使っていますよ!

大変恐縮ですが、手法やチャートの内容が分かるものはブログで書けないんですよ。。。

パラメータやどのツールの組み合わせなんかも。。。

自分に限らず、生徒仲間はみんなスクールと守秘義務契約ってのを結んでいるので(泣)

因みに僕の通うレシオのチャートはテクニカル的なダマシと呼ばれる物は無いですね~!

やられる時はいつも自分の裁量ミスか、ルール違反です(笑)

テクニカルが100%ですが、それを使う投資家本人の裁量も重要だと思いますよ!


自分もチャートの使い方や相場判断の仕方を日々勉強中です!

もし、興味があればレシオの無料セミナーにでも遊びに来て下さい(笑)

恐らく爺も居ますので、お声掛け頂ければと思います!w

なんか宣伝みたいで嫌ですが(笑)、沢山の仲間としっかり勉強出来るので本当に楽しいところですよw

引き続きブログの方も宜しくです!

ではでは。

3. Re:Re:はじめまして

>ストラテ爺さん

ご丁寧にご返信ありがとうございます。

FXスクールってあるんですね。
調べさせて頂きましたが、完全対面ってすごいです。

また、実際に会える仲間も魅力的です。

無料セミナー申し込んでみようと思います。

その際は、ストラテ爺様と色々お話させて下さい。
プロフィール

ストラテ爺

Author:ストラテ爺

人生初の投資は不動産投資。
小さなアパートを購入し、晴れて大家さんに。

しかし、長期的な投資よりも短期的な投資に興味が沸きFXの世界へ!

FXスクール・インベストメント・レシオで勉強中!

FXにどっぷり浸る生活を送っています(笑)

先ずは投資家の玄関、億トレーダー目指して頑張ります!

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
FXストラテ爺の
目指せ南国生活♪(モバイル)
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2328位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
742位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
