スポンサーサイト

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!


応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

相場は自分の都合では動かない。。。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!

こんばんは~。


今週は昨日まで忙しく 本日やっとゆっくりチャートと向き合っていますが、

週末、年度末が重なる日で各国はイースター休暇。。。


全然動きが出ない~あせる



暇だぁ~~。。。



動きが無いとテクニカル的にも変化が乏しいのでシグナルも出ないし、もちろん取引も出来ない。。。



ボーっとチャート見てたらPCの前で寝落ちしてました(笑)



動意が乏しい中、無理に取引する必要は全く無いのでのんびりしてますが、


今週は殆ど取引してないのでウズウズ。。。


しかし相場には相場の都合がありますし、爺の都合に合わせてくれるわけではありませんので仕方ないですねw




投資の世界で良く耳にする心理的不協和というのがありますが、



自分の都合で分析や判断しても相場には相場の都合がありますし、上がるだろう、下がるだろう、動くだろう、戻ってくるだろう、な~んて自分の行動や都合を正当化していても良い結果は生まれません。



頭では解っていても、矛盾した考えを正当化したり逆の行動を取ってしまう。。。

怖いですね~。



FXでも自分の判断が間違っていた時は、客観的にチャートを判断して早期に誤りを認め、大きな損失や不安を避ける事が大切ですね。



自分の都合では相場は動かない。。。



ポジションを持っている時や不測の事態で思い通りの方向に値が動かなかった時でも、冷静に客観的に相場を判断し早期に対応する!


しかし、熱くなる時や感情的になってしまう事があるのも事実。。。


取引の際にこういう感情が出ないよう、日頃から再確認する事も大事ですね!




「今日は時間がたくさんあるから一杯取引しよう!」

「やっとチャートの前に居れるんだから動け~!」

「折角だからエントリーしよう!」



このような自分都合で取引した事がある人も多いのでは!?(笑)


当たり前の事ですが、自分の都合で相場は動かない。


自分都合ではなく、しっかり相場の都合に合わせる!


この精神で来週からまた頑張ります!




でもまだ時間あるので、この後動かないかな~。。。(笑)

応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

コメントの投稿

非公開コメント

1. こんばんわ

いつも、本当にすごいですね
あやかりたいです
私は、そちらの方には全く頭が働かないので
ひたすら尊敬
頑張ってください!( ^∀^)

2. こんばんわ

その頭脳、あやかりたいです
私は専ら、文系頭なので…

3. Re:こんばんわ

>へのちゃんさん

いつもありがとうございます!

自分は頭が良く無い方ですが、何とか必死で頑張っていますw

投資仲間に支えられながら日々助け合って毎日を乗り切っていますよ!

一人ではたいした事ない頭脳ですが、
力を合わせて精進していますw

来週も頑張りましょうね!

応援ありがとうございます!
プロフィール

ストラテ爺

Author:ストラテ爺

人生初の投資は不動産投資。
小さなアパートを購入し、晴れて大家さんに。

しかし、長期的な投資よりも短期的な投資に興味が沸きFXの世界へ!

FXスクール・インベストメント・レシオで勉強中!

FXにどっぷり浸る生活を送っています(笑)

先ずは投資家の玄関、億トレーダー目指して頑張ります!

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
FXストラテ爺の
目指せ南国生活♪(モバイル)
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2859位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1009位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
