スポンサーサイト

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

取引スタンス。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!

このテーマの記事は爺の個人的主観と偏見で書いています。
好き勝手に発言してますので、予めご了承を!

楽しいコメントやご意見はドシドシ受け付けます! 批判、クレームはスルーしますw








今日は取引スタンスについて書いてみまーす。
 

取引スタンスについて考えた事ってありますか?



FXにはスキャルピングや短期取引、デイトレ、スイング等など取引スタンスって様々ありますが、

自分のエントリーしようとしているその取引が、どのスタンスで取引するのかをしっかり把握す事はとても大事な事ですね。


スタンスをしっかり理解しないで取引をすると様々な弊害が出てしまうから。。。




例えば、数pipsの利食いの為に20pipsも30pipsもストップを構えたりと、

リスクリワードのバランスがチグハグになったりします。

利益はコツコツ。。。損失はどかーん!!

FXではありがちだし、爺もそういう話をすごく良く聞きます。

エントリーのタイミングや相場の壁、節の出し方が自分のスタンスと合っていなかったり、

相場の流れと逆のポジションを何日も塩漬けしてしまうなんて事も出て来ますね。





爺も最初は、何も考えずに塩漬け喰らったり、折角ベストタイミングでポジションを構えても薄利で利食いし、その後グングン伸びて後悔したりと何度も経験しました。。。(笑)


もし、自分のトレードで成果が出ないというのであれば、1度取引スタンスに付いて考えてみるのも良いですよ!



今エントリーしようとしている取引はどのスタンスなのか?

その取引スタンスと設定した利食いや損切りの位置は噛み合っているのか?





そんな事をしっかり考えて取引するだけでも大きな違い出て来ると思います。

自分の主である取引スタンスを固めたり取引ごとにスタンスを変えたりしながらトレードを重ねると、

また相場の見え方が変わってくるはずです! 





さて、今回はスタンスについて触れてみましたが、良く聞くFXあるある話。

自分の主となる取引スタンスを考えて、相場を見ることってとても大切ですよね!

爺は超短期、短期がメインですが、FX歴も2年を超えたので。。。

相場に合わせて取引スタンスを変える!

爺が次に目指してる取引目標です!!!

今日も頑張って稼ぎます! ( 現在U/J,G/Jで計51.9pipsです!w )

応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ストラテ爺

Author:ストラテ爺

人生初の投資は不動産投資。
小さなアパートを購入し、晴れて大家さんに。

しかし、長期的な投資よりも短期的な投資に興味が沸きFXの世界へ!

FXスクール・インベストメント・レシオで勉強中!

FXにどっぷり浸る生活を送っています(笑)

先ずは投資家の玄関、億トレーダー目指して頑張ります!

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
FXストラテ爺の
目指せ南国生活♪(モバイル)
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1037位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。