スポンサーサイト

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

スキャルピング。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!

このテーマの記事は爺の個人的主観と偏見で書いています。
好き勝手に発言してますので、予めご了承を!

楽しいコメントやご意見はドシドシ受け付けます! 批判、クレームはスルーしますw






前回の爺の戯言の記事 → 取引スタンス。でも書きましたが、

爺は超短期、短期がメインです。 相場によってデイトレ~数日伸ばす事もありますが。

基本的に、1ポジで15~30pips位抜ける所を目安に狙って行きますが、

早い時は数秒~2、3分でリミット達成する事も多いです。

もちろん相場や銘柄によって数時間掛かる事も当然ありますが、比較的数分から数十分の決済が殆どです。

ストレスフリーの取引って気持ちいいですよね!

あくまで “保有時間だけ” の話ですが、

一般的にはスキャルピングと呼ばれる部類に入るケースだと思います。





スキャルピングの語源はScalp(スカルプ)インディアンの戦利品、敵の頭の皮を剥ぎ取った、

『薄く頭皮を剥ぐ』 が 『薄く利益をを剥ぐ』 に転じたそうですね。

元来は証券会社同士ののタイムラグを狙った鞘抜き取引が元のようですし。。。




スキャルピングをしているという人の話を聞くと、0.5pipsとか2~3pipsの取引を何十回も繰り返すみたいですね。


想像しただけで、本当に大変そうだな~って。。。


死ぬほど疲れそうw



スキャルピングで負けてる人の話でよく聞くのが1pips抜きで20回取った後、

1度の負けで損切り出来ず30pips負け、みたいな感じらしいです。。。

まさにコツコツ、ドカーンっ!(笑)




今の爺は、デイトレ範囲の短期や超短期でも、数十pipsの利益を何度か積み重ねる取引をしているので、

効率悪そうに思える数pips抜きのスキャルピング、自分には無理だな~。。。^^;

不器用だし(笑)

FXはいつもリスクと隣り合わせの世界だし、

リスクを減らしながら効率よく稼げないと仕事として成り立たないと感じます。。。

チャンスの時にパッと稼いで、パッと飲みに行く! これが理想!?(笑)




取引スタンスによって、使うチャートの足や注意ポイント、相場の流れる向きや保有時間など、常に確認するポイントが変わってくるので、

スキャルにはスキャルの、デイトレにはデイトレのやり方や見方があるって事ですよね!

FXには様々なスタンスや手法があります。 自分に合ったトレードを確立し、

自分のスタンスを守りながら進んで行く事が大切です!

爺も自分のスタイルでしっかりエントリータイミングを狙っていきます!

応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

コメントの投稿

非公開コメント

1. こんにちわ~

どうもこんにちわ!参考になるかわかりませんが、興味がありましたら僕のブログも読んでみてください♪よかったら読者申請宜しくお願いします!

2. Re:こんにちわ~

>Jさん


ありがとうございます!

申請させて貰いました!

ただ、トレーダーなので今のところネットビジネスはあまり興味ないのです^^

3. はじめまして!!

はじめまして!!僕はマインドとか考え方とか興味あっていろいろ書いてます!また見にきますね!ポチっと読者申請してもらえるとうれしいです!

4. Re:はじめまして!!

>JUNPさん

ありがとうございます!

申請させて貰いました~。
プロフィール

ストラテ爺

Author:ストラテ爺

人生初の投資は不動産投資。
小さなアパートを購入し、晴れて大家さんに。

しかし、長期的な投資よりも短期的な投資に興味が沸きFXの世界へ!

FXスクール・インベストメント・レシオで勉強中!

FXにどっぷり浸る生活を送っています(笑)

先ずは投資家の玄関、億トレーダー目指して頑張ります!

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
FXストラテ爺の
目指せ南国生活♪(モバイル)
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2542位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
859位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。