スポンサーサイト

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!


応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

取扱い銘柄。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!

このテーマの記事は爺の個人的主観と偏見で書いています。
好き勝手に発言してますので、予めご了承を!

楽しいコメントやご意見はドシドシ受け付けます! 批判、クレームはスルーしますw




こんにちは。


今回は取引する銘柄に関して書いてみます。


普段取引する銘柄を1銘柄だったり、ごく少数に絞っている方は結構多いと思います。


よく聞くのは、ドル円で絞るケースやユーロドルで絞るケース。


後は豪ドル円なんかも人気ですね。





銘柄を絞るメリットは、その銘柄の動きの癖や値動きを把握し易いって事ですね!


相場観もそこに特化できる分、得意銘柄にしやすいと思います。


初心者が相場に慣れるまでは銘柄を絞るのも良いかもしれません。




ただ、デメリットもあると思います。




例えば1銘柄に絞ってトレードしていると、その銘柄が動かない時や難局に入った場合、


機会損失になる可能性が高くなるという事です。


他銘柄で良い動きが出ていても、そこに気付かないという事態が出て来てしまいますね。


数pips抜きのスキャルピングしかやらないってことであれば、スプレットの狭い銘柄に絞る必要もありますが、


DAYトレや短期でも数十pips位狙うような取引スタンスなら、スプレットもさほど気になりません。





FXは為替のトレードです。


当たり前ですが、通貨の売買、要は両替ですよね!


為替の動きには通貨同士の関連性があります。


単純に 『 ユーロドル 』 が1pips 下げてて、 『 ドル円 』 が1pips下げてる時、


『 ユーロ円 』 は2pips下げます。


各通貨の相関関係ってやつですね!






このように、為替の世界は各通貨の動きやバランスによって値動きが生まれてくるので、


複数の銘柄を監視しておくと、その分トレードチャンスも増えると言う事です。


結局はどの銘柄も上がるか下がるかの2択


そのどちらかに注文を入れるだけなので、やることは変わらないですよねw


1銘柄に特化したトレードも悪く無いですが、余裕のある方は是非 複数銘柄の動きを監視してみて下さい!


通貨ごとの動きや関連性なども解り、トレードの幅が広がるので より一層FXが楽しめると思いますw

応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

コメントの投稿

非公開コメント

1. お邪魔しました。

ブログ拝見しました、またお邪魔します♪

2. Re:お邪魔しました。

>kataoさん


ありがとうございます!

また遊びに来てくださいねw

3. はじめまして

先日はペタありがとうございました

ペタして頂いて、FXしながらストラテ爺さんのブログを拝見させてもらいながら、色々考えていたのですが…

レシオの7月20日のベーシックから受講することにしました

先々では、スタンダードやプロコースも受講していきたいと思っております

スクールにてお会いできました際には、ご指導ご鞭撻、よろしくお願い致します

一人で壁にぶつかり頭を抱えておりました

ストラテ爺さんには、スクールの存在を教えて頂き大変感謝しております

ありがとうございました




4. Re:はじめまして

>天心さん


こんにちは!

天心さんスクールいらっしゃるんですか?

それは楽しみですね♪

講義には自分も伺うので是非お声がけください!w

みんなで一緒に勉強して行きましょう!

それではスクールでお会い出来るのを楽しみにしています!!
プロフィール

ストラテ爺

Author:ストラテ爺

人生初の投資は不動産投資。
小さなアパートを購入し、晴れて大家さんに。

しかし、長期的な投資よりも短期的な投資に興味が沸きFXの世界へ!

FXスクール・インベストメント・レシオで勉強中!

FXにどっぷり浸る生活を送っています(笑)

先ずは投資家の玄関、億トレーダー目指して頑張ります!

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
FXストラテ爺の
目指せ南国生活♪(モバイル)
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
4930位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1789位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
