スポンサーサイト

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!


応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

セミナーに参加する度に思う事。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
すみませんが押してやって下さりませんか。。。
ポチっと!

このテーマの記事は爺の個人的主観と偏見で書いています。
好き勝手に発言してますので、予めご了承を!

楽しいコメントやご意見はドシドシ受け付けます! 批判、クレームはスルーしますw







おはようございます!


先週土曜日はインベストメントレシオの無料セミナーがあったので遊びに行って来ました♪


今回は夏休み中!?って事もあり参加者はいつもより少なめでしたが、


今回も何名かの方がベーシックコースに進んだようです!^^


無事プロフェッショナルコースまで進んで新しいレシオ生として迎えられると良いなぁ~!w


爺も何人かお話させて頂きましたw


FX全くの未経験者や株の経験者、他のスクールや商材と比べて迷っている方等、


今回も様々な方がいらっしゃいましたね!





セミナーに参加する度に思う事。


インベストメントレシオに限らず、投資のセミナーや商材を検討している人や、既に参加、購入をした人。



自分自身の独学では成果が出ない。。。



だから既に成功している人に教わったり、勝てる手法を探すのだと思います。


爺もその1人でしたw


そういった時の商材選びやスクール選び。


経験者も未経験者も、この時点で既に 『投資』 が始まっている!


というように思います。


自分が投資で上手くいく為、自分自身に投資する。


戦いは既に始まっているんですよね!


そういう意味で、慎重に吟味する真剣な顔つきを拝見したり、


ただ何となくの情報で。。。 だったりを見聞きし色々と思うわけです。





○○の商材で騙された~!


□□のセミナーに参加したがイマイチだった。。。


というような話もよく聞きますが、投資に関連する以上、全ては自己責任なのです!


爺はインベストメントレシオでとても良い学びと結果が出ているので、聞かれればもちろんオススメしていますが(笑)





また、仮に良い物に出会えたとしても、本人の受け取り方や努力によって、結果が大きく変わるのも投資の世界。


例えば就職の際の会社選びではそのように考えない方でも、


投資になると、



簡単に儲かるのでは?


成果が今直ぐ出てくるのでは!? 



と考える方も多いように思います。。。


もちろん直ぐに結果を出す人がたくさん居るのも投資の世界であり、珍しい事では無いのも事実ですがw





爺はスクールで、FX投資を仕事として捉えなさい。と何度も教わって来ました。


一つずつ出来ることを増やし、1つずつ経験を積む。


その結果少しずつ給料が増え、時には大きなボーナスも!


そうして徐々に自分が投資家として安定し、成長に合わせて結果が着いてくる。


爺はこのように思うのです♪





セミナーに参加すると初対面の方に、 


「んで? いくら稼いでるんですか??」


と質問される事が良くあります。 というか毎回(笑)


直球で何とも素直なご質問^^;


爺は専業トレーダーなので、職業は投資家ですが、


これは逆に、


「あなたの職業は? 年収はいくら?」


って聞いてるようなものなんですよね(笑)





投資話になると、普段の思考や常識がブレてしまう。


投資をするにあたって、この感覚のブレはとても危険な事だと思います。


投資だからこそ、落ち着いた思考で、冷静な判断で取り組むことが大切ですね!




またダラダラと長くなってしまいましたが、どんな投資であろうと、どんな商材やスクールであろうと、


まずは自分の投資に向き合う姿勢やマインドが一番大事だな~と思う今日この頃。


既に投資をされている方も、これから始める方も、



「儲かる!」



の一言に囚われるのではなく、様々な観点で投資と向き合う事が大事だと思うのです♪





爺の個人的、主観的な戯言でした(笑)

応援、宜しくお願い致しますっ!
ランキングに参加してますので、清きポチをお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ストラテ爺

Author:ストラテ爺

人生初の投資は不動産投資。
小さなアパートを購入し、晴れて大家さんに。

しかし、長期的な投資よりも短期的な投資に興味が沸きFXの世界へ!

FXスクール・インベストメント・レシオで勉強中!

FXにどっぷり浸る生活を送っています(笑)

先ずは投資家の玄関、億トレーダー目指して頑張ります!

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
FXストラテ爺の
目指せ南国生活♪(モバイル)
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2542位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
859位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
